見出し画像

初めまして。

 初めまして、初noteです。noteは時々楽しく読んでたのですが、自分で書こうという発想がなくて、ふと、そうだ。私も書いてみようと夜中に思い立ったので本日noteデビューです。

 デビュー繋がりで、今年2019年二月一日に、角川ルビー文庫ルビーコレクションから、須王あや名義で『海賊王子と初恋花嫁』という単行本を出して頂きました。私の初めての本です。

 中世イタリアの地中海、ヴェネツァが華やかなあたりが個人的に好きなので、そのあたりをイメージした、独立都市の海賊と砂漠の国の不遇な皇子のファンタジーBLです。砂漠の国の皇子様が海賊に攫われたり、恋をしたり、法王庁に行ったりするお話です。

 そんなに激しめのBLではないので、BL好きな方、海もの好きな方がいらしたら、読んで頂けると嬉しいです。

 子供の頃から本が好きな女の子でしたので、本屋さんに自分の本がおいてあるというのは、それ自体もうファンタジーです(笑)

 嬉しくて、二月は、寒い中、普段、行かない本屋さんもあちこち覗きに行きました。いまでも、わあ、本当に並んでる! と感動してます。

 ルビーコレクションは去年末からのルビー文庫さんの新しい大判本シリーズです。一部女子におなじみの、角川ルビー文庫と言えば、のあの定番の可愛い色の文庫本ではないのですが。

 一昨年、エブリスタ開催の天下分け目のBL合戦で角川ルビー文庫賞受賞したときは、ルビーさんと言えばあのお馴染みの文庫と思ってたので、え、単行本ですか…? そんな新人の単行本売れますか…? と電話で編集さんに去年聞き返した記憶…。

 世の中、なかなかに厳しい御時世ですので、本屋さんで手に取って頂けたり、web書店でポチって頂けると、私が大変感謝いたします……←

#デビュー #小説 #ファンタジー #BL #海賊 #中世 #書店 #本屋さん #ライトノベル #ライト文芸 #キャラ文芸 #書籍化 #新人賞 #船 #海 #KADOKAWA #角川書店 #ルビー文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?