「体の悩みに"実践"」で答えます。

 人生において「体の悩み」は大変なストレスをもたらします。
①メタボ(肥満)や糖尿病を長引かせると、ガンや動脈硬化、アレルギー、認知症、うつ病などを発症してしまいますから命がけですね。
 私も、"トドみたい"と言われたメタボ(肥満)から、糖尿病と高脂血症を発症し、数年後には、動脈硬化からプチ脳梗塞を発症(汗)。

薄毛(ハゲ)の悩みも多く、私も半年前に、薄毛(ハゲ)の悩みが頂点に達しました。

③ガンの悩みは、まだガンではない(たぶん)ので、ガンへの不安ですね。
とにかく、99%ガンにならないための体質改善に着手しています。

-------------------------------------------------------------

メタボ(肥満)や糖尿病対策
 私の場合は3カ月~半年で糖尿病(高脂血症)とメタボ(肥満)からは脱出しました。完全にメタボ(肥満)体質から脱出するにはさらに数年ほどかかりました。
 ◆3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


 しかし、この短期メタボ解消法は負担(体力とお金)が大きく、長期間つづけるには無理ですね。

 そこで、もっと楽に生涯にわたって続けられて、ガンや動脈硬化などの万病の危険も除去できる方法として
  ■「楽に生涯・健康ダイエット」

 を実践しています。


薄毛(ハゲ)対策
 私も2年前から悩んでいましたが、半年前に薄毛(ハゲ)の悩みが頂点に達しました。
 そこで10/15(2018年)から、満を持して「薄毛(ハゲ)解消テスト」を開始。
結論としては、3か月前後には髪が生えはじめ、4~5カ月でかなりフサフサ
  ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

  薄毛(ハゲ)解消テストに関しては後日談があり、5カ月を過ぎてから、生活(金欠)と地域の付き合いで強烈なストレスに見舞われて(汗)、中央部の髪が再度薄くなりはじめてアセリました。
 それも短期間でストレスは緩和され、今は薄毛(ハゲ)解消テスト開始から6カ月目ですが、フサフサを回復しています(汗)。
 ストレスというのは、スゴク怖いですね。


③ガンの悩み対策
 まだガンではない(たぶん)ので、ガンへの不安からの99%ガンにならないための方策ですね。
 これらはもちろん、末期ガンと宣告されても、そのまま対処できるものです。

 「朝のパンは毎日で、パンやケーキ、お菓子、揚げ物(衣)、麺類は大好きで毎日、良く食べる」
 という小麦食品満載の不健康な食生活の人が多数。
 小麦食品だけでなく、ガン対策の前提となる免疫力アップの10の食材対策を取り入れています。

 それと、ガンにならない、ガンになっても進行しないための食生活や習慣などの徹底ですね。
  ■ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。