あぶら物好き・木村進さん(68歳)逝く


 アブラカダブラの呪文じゃないですが、ヤギ達への餌やりの帰路に遠回りして神社でお参り(もちろん金運のお願いですね 汗)


 吉本新喜劇の看板座長として活躍した木村進さん(68歳)が5月19日に死去。

 ボケもツッコミもこなし、風貌から二枚目役も得意。盟友・間寛平との名コンビは大人気となった。

 あぶら物好きで酒豪の木村進さんは、37歳の時に、脳出血(動脈硬化)で倒れ左半身が不自由になり、新喜劇を退団。車椅子生活に。

 動脈硬化により起こる病気としては
■脳の血管の詰まり
 脳梗塞
■脳の血管の破れ
 脳卒中(脳出血くも膜下出血)

■心臓の血管の詰まり
 まずは狭心症心不全。悪化すると心筋梗塞
■心臓の血管の破れ
 大動脈解離

 動脈硬化の危険因子
高血圧
高脂血症
喫煙(タバコ)
④肥満
⑤糖尿病
 三つ揃うとほぼアウト?とか(汗)

あぶら物好きの人は、高脂血症、肥満、糖尿病、高血圧の四つに直行ですね(汗)



■「楽に生涯・健康ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。