見出し画像

😭【TVアニメ SHY 】 2話 ネタバレありです!

※現在放送中のアニメ(漫画もあります)、
SHY(シャイ)の2話のネタバレがあります。
まだ観ていない方、
これから観る予定の方は、ご注意下さい。

2話の中で、
強烈に印象に残ったセリフがありました。

<幼少期の主人公の紅葉山テル(SHY)と
おじいちゃんの会話の抜粋です>

「ねぇ おじいちゃん
どうして みんな ヒトダスケ するの?
他人を助けたって
いいことなんて
なんにもないのに…。」

「誰かのために生きた人間は
そして その誰かは
また 誰かのために生きて
優しさをつなぐ。

優しさはお前にもつながっている。
それに お前が気付いたとき
そして 誰かへつなぐとき

きっと この意味がわかるさ」


強烈に印象に残りました。
私の感想を書くと、その文字に引っ張られて、
先入観、偏り、固定観念などが産まれてしまうかもしれないので、
書かないで置こうと思いました。

この2話を観た方が、いろいろな思い、感想、感情を持つ事が
良いかと私は思いました。



声優、下地紫野さんと東山奈央さんのアニラジもあります。



Ⓒ実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会

この記事が参加している募集

アニメ感想文