見出し画像

生まれつき美人に見せる

吉川康雄さんの「生まれつき美人に見せる」読了しました〜!

私的によく読む美容本です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


顔にコンプレックスだらけでメイクで誤魔化してた私には希望が持てる一冊でした!


ただ一つ残念だったのは、メイクのアイテムを「こういったものにしてみたらいい」と言うようなことを良くされてるんですが、そのアイテムの紹介写真などがないことです。

どれがそのアイテムで、どれが粉が粗いかなんて分かりません(´・ω・`)(検索しろって話ですよね)

ただそれ以外は本当に参考になります。
「自分次第でどうにでも出来る」と思えるし、実際そうなんだろうな、と思いました。


冒頭で「5%がどうしようもないブスだとしたら、残りの95%は美人とブスの混合体です」と言っています。

なんか自信持てません?

私はそこそこ楽しく学生生活も送って彼氏にも友達にもお世辞でも「かわいい」って言われたことがあるので、5%のブスではないはず、と思えてきます。

だから生まれつき美人になるためには美人オーラを自分のものにしなきゃいけないわけです。


その為にこの本に書かれていたことを実践していくのみです!(ただしアイテムが分からないので後で検索しますww)



著者はトップモデルにメイクをしている方なのでメイクのところは必見です👀💓


こちらもぜひ(*ˊ꒳ˋ*)

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?