見出し画像

花冷え全員集合

本文

今日はお花見会。
クラス会も兼ねている。



今日は春にしては寒い。
推しているアーティストのライブも、こんな時があったな。



桜の雨と雪。
今日は満月とのこと。
夜はとりわけ幻想的になりそうだな。




そんなことを考えていたら、約束の場所についた。




「先生、こっちっすよ!」

当時やんちゃだった大木くんが私を呼ぶ。




「みんな、変わってないわね」
「先生こそ。いつまでも若く見られる秘訣、教えてくださいよ~」
「うふふ。そうねぇ…。『楽しく生きる』『美しさに気を抜かない』『永遠の17歳と思い込む』かしら~?」
「(爆笑)」
「あ、そろそろ月が出るころです!」



月が輝いた。
桜の雨と雪を照らす。




春なのに寒い。雪さえも降っている。
けれど、アルコールか、熱狂か。
それは花冷えを忘れさせる。


今日はクラス会。
私立聖オリビア総合学園高等部20XX年度3年D組のメンバーは、今年も全員集合。






宴会は始まったばかり。

どうか青春してほしい。







まさか卒業式の時にテロで皆殺しなんてね。
無念の塊よ。


参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。