見出し画像

身近な危険「お風呂場ミステリー」

 おはようございます😄
 ミステリー小説を読みたくなってきた理生(りお)です。
 小説を読む時間と体力が取れてないニャー😿

事実は小説より奇なり
 恐怖は身近に存在する!!ということを、教えてもらった記事を
紹介したいと思います。
 決して他人事ではないミステリーです!!

 ちなみに、交通事故よりも、お風呂場で亡くなる方が多い…
 浴槽内での不慮の溺死及び溺水の死亡者数は4,750人で、交通事故死亡者数2,150人のおよそ2倍です。


 ミンチョン様が実際にお風呂場で体験された危険です😲
4話に分けて連載なされておられました。

 お風呂で起きた事件を最後まで描いている作品です。
1話ずつ読みやすいので、どうぞ1話から読んでいただけますと感情移入しやすくなるので、おススメです

 ちなみに、ミンチョン様は名探偵コナンが大好きなので、ミステリーというタイトル付けにしてみました😆

 ※すみません💦謎解きは一切ありません!!


第一話:お風呂場は危険が潜む

第二話:頭の血管切れるかと思った

第三話:救急外来へ行った話

第四話:痛い目を見てわかったこと




6つのお風呂場の危険

①今回みたいに滑ってコケる。
→打ちどころが悪いと亡くなることも。

②長風呂しすぎてのぼせる。
→ふらついてコケたり、脱水症状になる。

③酔っ払っている状態で湯船に入る。
→溺れる可能性がある。

④湯船で眠る。(半分気絶している状態らしい)
→お湯が冷めて風邪をひく。知らないうちに溺れる。

⑤寒い冬に熱いお湯に入る。
→温度の変化が激しく、高齢者はヒートショックを起こす方がいらっしゃる。

⑥お風呂掃除で洗剤を混ぜて使う。
→混ぜるな危険を混ぜてしまうと命の危険がある。

第一話:お風呂場は危険が潜む より抜粋 

 私の父が2年前、お風呂場で突然倒れました

 母が気付いたので、一命は取り留めたのですが、⑤のヒートショックが原因でした。
 私の父は、かなりの高血圧を持っていたので、血管が耐えきれなかったようです。

 その後、1カ月ほど大きな病院で入院をして、2年経ちましたので、元気になりましたが、塩分が取れない食事が続いており、「ラーメン食べたい!!」と叫んでおります。

 ちなみに私は1人で暮らしているので、発見されることはありません。
 お風呂には窓もありません!
 やばい!密室ミステリーの完成になってしまう…😱

 大家さんや警察・救急の方、周りの方々に、とてもご迷惑をおかけしてしまうので、かなり恐怖を感じております。

 6つの危険に気を付けて、お風呂に入らないといけませんね!!


メンタルブレイクの恐怖

『CT検査は放射線を浴びます。妊娠の可能性はありませんか?』

私はすかさず「はい!大丈夫です!」と答えたのだが、『あっ、いや、少しでも可能性があれば……』と食い下がるお医者さん。

第三話:救急外来へ行った話 より抜粋

 CT検査を私は今まで受けたことがないので、知りませんでしたが、妊娠の可能性があった場合、CT検査を受けることができないんですね。

 お風呂場で倒れてしまったら裸ですし、頭を打った場合、CT検査で放射線を浴びてしまう。
 お風呂場が、癒しの空間からミステリー空間へと、いきなり変わってしまう

 これは、かなりの恐怖です!!

 私は毛利小五郎さんぐらいおっさんなので、裸であっても、CT検査をしても、何ら問題はないのですが、女性の方は本当に大変だと思います。

無事帰宅。

妹に「ただいま、ごめんね。」と声を掛けたのに、無視をされメンタルブレイク……。

もちろんお風呂に入る気が起きず、眠ることにした。

第三話:救急外来へ行った話 より抜粋

 まさか、お風呂場で事件が起こるなんて思わなかったと思います。
突然の出来事で、楽しみにしていたことも出来なくなる
 頭部打撲は、本当に恐ろしい…

 滑りやすいお風呂場のタイルには、危険がたくさん詰まっております


お風呂場での事故を防ぐために

だからこそ今回のようなことにならないように、対策をしないといけない。

お風呂に入る時は壁やドアの取っ手をしっかり握るようになった。お風呂を出る前には床が滑らないか足で確認(その時も自分の身の安全を!)。

お風呂以外でも階段や道路など普段以上に周りを見るようになった。

第四話:痛い目を見てわかったこと より抜粋

 このような経験をなされたからこそ、次につなげるために
身近に存在する危険に注意を払う対策を講じるということは、とても素敵なことだと思います✨

 私も密室ミステリーにならないように、普段以上に周りを注意深く見て過ごしていきたいと思う気付きのある記事でした。

「大丈夫や 単なるかすり傷や…」と、和葉ちゃんの前で言いたくなりますが
大きく転倒した時は、なるべく早めに病院に行くということも心掛けたいと思います。


最後に

 身近に存在する危険!!
 私の祖父は、玄関で転倒した時の骨折が原因で、そのまま亡くなりました。

 全てを防ぐことは、とても難しいかと思いますが、注意しながら生活していかなければと、気を引き締めたいと思います



「言葉じゃなきゃ… 伝わらない事もあると思ってよ…」(工藤新一)
 皆様も身近にあるミステリーに、ご注意ください😌


#何を書いても最後は宣伝


『人生に「1」を加えるマガジン』は、素敵なnoteクリエイター様たちの多くの知識と気付きを発信するマガジンです。

 これからも、たくさんの記事を紹介してまいりますので、👇フォローしていただけますと嬉しいです。✨

#moeさん
タイトル画像使わせていただきました😌ありがとうございます!https://note.com/moeko_0304/

#お風呂
#ミステリー
#賑やかし帯
#挨拶文を楽しもう
#人生に1を加えるマガジン
#紹介記事
#悩み
#願い
#解決
#毎日note
#役に立つ記事
#マーケティング
#ビジネス書が好き
#ビジネス
#毎日投稿
#仕事
#社会人
#副業
#複業
#個人事業主
#フリーランス
#経営
#大学生
#起業
#独立
#毎日更新
#ライター
#スキル
#ビジネススキル

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?