見出し画像

双極性障害を完治させる100の魔法の言葉

1-10
あれ?俺って結構できるタイプの人間?
あ、違ったわ
なんで俺ってこんなこともできないんだ…
みんななんで俺よりできるんだ?
この問題、全然わからない…
俺って実は落ちこぼれなんだ…
行く道間違ったかな…
いや、我慢してもっと頑張ってやってみよう
やっぱり無理だった
どうせ俺はダメ人間だ、人生あきらめよう
11-20
さぼりまくって楽しー
あ、みんなにおいてかれた…
どこで間違ったかな…頑張ったはずなのに
もう死ぬしかないのかな
生きるのが苦しい
何やっても楽しくない
寝たいのに寝られない
勝手に涙がでてくる
こんなやつ生きてる価値ないよね
どうやって死のうか?
21-30
一番迷惑のかからないのは首吊りかな?
どうやってやるんだ?
どこでやるんだ?
見つからずにいつやるんだ?
死ぬの無理ゲーじゃね?
どうしたらいいんだ?
あああああ!!!!わけわからん!!
もう積んでるのに死ねない!
どうしたらいいんだ!!!
プチュン…
31-40
もう何もしないでこんな年齢になってしまった
なにかやらないと、なにかやらないと
外に出るのも怖い、人に会うのも怖い
パソコン、スマホ「ニート引きこもり 生きる道」
自分には無理だ
誰か助けて…お母さん助けて…
病院行ってみよう
適応障害なんだ
薬飲んだら治るかも?
え?やばい?治ってる!
41-50
今なら何でもできる気がする!
あれ?俺やればできるじゃん!
こんなに元気なら寝なくても平気じゃん!
金使えー女抱けーオラオラ!
俺は神だ
ここはどこ?精神病院の隔離室?なんでおれが?
ここから出せ!俺は神だぞ!神…だ…ぞ…
なんてことをしてしまったんだ俺は
恥ずかしい死にたい死にたい居なくなりたい
病院で薬飲んでゆっくり休んだら良くなってきた退院だ
51-60
とりあえずリハビリからしよう、薬は飲んで散歩からでも
安定してきた、どうやったら再発を防げるようになるか、ネットや本で勉強しよう
なるほど、通院、服薬、生活リズム、無理しない、家族や周りのサポートか!わかったぞ
通院めんどい、薬飲むのめんどい、調子良いし行くのやめよ
躁だ、入院だ、鬱だ辛い、あ、良くなってきた退院だ
ちゃんと通院して薬を忘れず飲もう
ついつい遅くまで起きて寝るの遅くなるな、まあいっか
躁だ、入院だ、鬱だ辛い、あ、良くなってきた退院だ
通院、服薬、生活リズムを徹底しよう
なんか良い感じだぞ?
61-70
安定してきたしバイトしてみようかな
バイト受かった!よし、頑張るぞ!
疲れすぎて、何もする気起きない、あ、薬飲み忘れた、なんか寝れない
躁だ、入院だ、鬱だ辛い、あ、良くなってきた退院だ
今回は無理すぎたな、簡単な作業所から徐々に慣らしていくか!
通院、服薬、生活リズム、無理しない、
できてきている!順調だ!
いじめてくる先輩がいる、ガミガミ言ってくるやつがいる、うるせーなイライラ
人間関係まじめんどう、カスどもが邪魔してくんじゃねーぞ、死ね!
躁だ、入院だ、鬱だ辛い、あ、良くなってきた退院だ
71-80
どうやったら人間関係が上手くいくんだ?
利他の精神か!相手を想う心が大事なんだ!
聞き上手がいいのか!やってみよう
お、良い感じに仲良くなってきた!これだ!
聞くのしんどくなってきた、余裕なさすぎて相手はおろか自分も思いやれない
もしかして無理せず聞き流したり、断ることが大事なんじゃ?
自分の意見を言うの難しいな
アサーションてスキルあるんだ、学んでみよう
最初は難しかったけど上手くできるようになってきたぞ
だんだん楽になって余裕がでてきたぞ!
81-90
通院、服薬、生活リズム、無理しないが、だんだんできてきたぞ!
仕事もプライベートも充実してきたし、人生ってこんなに楽しいものなんだ!
あれ気分が高くなってきたぞ?止められない!
母「あんた、またハイテンションになってるんじゃない?」
止めたいのに止まらない!
躁だ、入院だ、鬱だ辛い、あ、良くなってきた退院だ
気分が高くなる前に対処する方法を身に着けないと
深呼吸、瞑想、入浴、頓服、リラックスする方法を学んだぞ!
気分の波が安定してきたぞ!鬱にも躁にもならない!
もしかしたら双極性障害を克服できたかも。
91-100
今まで学んだことを徹底して一生死ぬまでやり続けよう!
あれ?普段は大丈夫なのに、ストレスを感じるとできなくなってくるぞ?
ストレスなくすなんて無理ゲーだろ!
ああ、また躁がくる…
躁だ、入院だ、鬱だ辛い、あ、良くなってきた退院だ
愛するということ、なるほど!愛か!
まず自分を愛するのが第一優先、徹底的に無理せず極限までストレスをなくしてみよう
すごい、今俺何もストレス感じてない!これが真の自由か!ほんとに神になれたんだ!
母、父、周りのみんな、病院「ハイテンションになってるよ、薬飲んで休まれ」
ふぅ… ⇐今ココ
101
薬なくてもコントロールできるようになったぞ!(予定)
THE 完治

みんなは焦らず自分のペースで天国行ったり地獄行ったり下界に戻ったりして、新世界の神になってきゃがってください。
愛の伝道師、あおくんからのプレゼント。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?