見出し画像

ゲームメイカー38 ヤスの戸惑い

困った。

どう話しかけたらいいのだろう。目の前でファランティンと笑う真美子に目が釘付けになる。

「あはは」可愛い笑い声が耳に届いてくすぐったい。可愛いなぁ、僕はバカみたいにみとれるだけ、

心の声は全て佳那汰に筒抜けである。

佳那汰に至っては、恋する男の心情など、わかるはずもなく。

「話しかけりゃいいじゃんか、指くわえてみてても、何も始まらないだろう。三十路のポエムは片腹痛い。」

鬼のように怒って出ていこうとしたが

バッチーン小気味良い音に驚き振り返ると、真っ赤な顔の真美子さんに佳那汰さんが平手打ち喰らっていた。

「いってー、ほんとの事言っただけなのに」佳那汰さんは泣きそうな顔をするが、内心ざまぁと思う。

一応、僕の心の声きこえちゃうんだと、佳那汰さんをフォローする。(なってるかな?)

「真美子さん迄恥ずかしい思いさせてごめん。」会って初めて会話した。

互いに顔も赤いけど仕方ないよね。佳那汰さん心で語りかける。佳那汰さんは勝手にしろと伝えてきた。

「庭でも散歩しませんか?」恥ずかしついでに誘ってみた。彼女もいずらかったのか、すぐに頷いてついてきた。

庭に何があるのか全くわからなかったが、真美子さんは嬉しそうだった。

暗闇に何か光った。佳那汰さん何かいる。思念を飛ばす。

わかった。返事よりも本人が先に来た

「恋人たちの邪魔するなんて、無粋なやつらだな」佳那汰さんはいいながら、一人一人倒していく。

いつのまにか、ハルクさんたちも来ていた。この夜の散歩は戦いの序章にすぎなかった。

ここまで



この記事が参加している募集

スキしてみて

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️