見出し画像

世のお母さん達の大変さがわかった年末年始でした。

下の息子は発達障がい児です。

諸事情で年末年始はお互いの実家には行かず家族だけで過ごしました

下の息子はずっと自宅に居れるわけもなくどこに行くのも

とと(僕)が担当


運転も95%
とと(僕)


ママ(妻)が関わろうとすると「あっちいけ!」とママを追い払う

「トイレに行きたい」とママにお願いして
トイレに行っても遠くで「ととー!」と呼ぶ息子の声にあおられる

自分の時間が全くない…
予定していたことも全部流れる
子どもが大切なのはわかってる
でもこんなに身動きとれないのか
ほんの少しでいいから
自分の時間がほしい…

世のお母さん達がどんな苦労をしているのかがよくわかった年末年始でした

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?