見出し画像

理想へ向かう感覚

カレーが教えてくれたこと🍛
仕事帰りにカレーが食べたくなった。
お店のではなくて、おうちカレー!

でもなんやかんや入っているかもしれない
市販のカレールーを使うのは面白くないなぁなんて思って。

週末に作った根菜たっぷり豚汁が余っていてね、
それをミキサーでトロトロにして
それをベースにS&Bカレー粉を入れたら
美味しいかも!ってひらめいて♡

頭の中のイメージではもう美味しくて
まだ出来てもいないのに
心も軽くなってテキパキ動けて
不思議な感覚でカレーを作れました!

思うような味にならない時にも
あっ、カレーと言えばリンゴとはちみつ!
なんてことを思い出して
家にあった柿とはちみつを入れてみたり
味噌を追加してみたり
最後には塩で味を整えたらいいんだったなぁなんて感じで
全部、イメージだけで作り上げた!✨

そしたら、美味しくて感動した。

理想に向かって目標を決めて進むって
この感覚なんだろうなとふと思った。

過去や現状に何の言い訳もせず
ただ理想の未来に向かって
イメージを膨らませてそうなるように進むだけ!

雑念なし!楽しかった!

仕事終わりで眠かったのに
そんなの関係ねぇレベルで覚醒し
気持ち良すぎる。
呼吸も楽になり、満たされた。

料理からの気づき&学びでした。
これからも豚汁作ったらカレー作ろう♡



Arisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?