見出し画像

鶏肉のみそ漬け焼き

おはようございます。

今日は、いいお天気になりそうだ。

昨日の夕方、書類を投函しに行くついでに、
少し歩いたのですが、
(ほこらの場所が更新されたしね(≧∀≦))
家に帰ってきた途端に大雨!

いいタイミングで帰ってきました。

でも、洗濯物を取り込み忘れていて、
びちゃびちゃになっておりましたが(^◇^;)

さてさて、先日、
「鶏肉のみそ漬け焼き」を作りました。

これは、味噌(善光寺平 白)の袋の裏に書かれていたレシピ。
簡単に作れそうだったので作ってみることに。

主な材料はこんなかんじ。

鶏モモ肉を一口大にカット。

ビニール袋に鶏モモ肉味噌を入れて揉み込みます。

揉み込み完了。
これで一晩置いておきます。

【翌日】
これを常温に戻して焼いていきます。

こんがりしてきました(≧∀≦)

あとはお皿に盛って完成!

うーん、美味しい!
鶏モモ肉は、柔らか!
味付けも、上品な感じでいい!
味噌しか使ってないとは思えない!
甘みがある味噌のせいか、
みりんとか加えてないのに加えたみたい。

これは簡単にできていいね!

白身魚でも美味しいかな?
また試してみよう。

【レシピ覚書】
《鶏肉のみそ漬け焼き》
(1人分)
● 鶏モモ肉 … 100gくらい
● 味噌(善光寺平白) … 15gくらい

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。