見出し画像

糖質オフできてお財布に優しい!カット野菜で作る超簡単パーティーメニュー4選

こんにちは。旭物産のnote編集担当です。

街中ではイルミネーションも真っ盛り。スーパーの店頭ではクリスマスソングを耳にすることも多くなりましたね。
ダイエットは明日から」が口癖になりつつある私から、みなさまへ少し早いクリスマスプレゼントのお届けです。

カット野菜で糖質オフダイエット第二弾!
今回は、クリスマスにぴったりのパーティーメニューを紹介します。
カット野菜を上手に活用して、パーティーを盛り上げるお料理に挑戦してはいかがでしょうか。


カット野菜で糖質オフ!クリスマスパーティーメニュー4選

もやしでヘルシー!簡単ピザ

もやしでヘルシー!簡単ピザ
もやしでヘルシー!簡単ピザ

パーティーと言えば、大人も子供も大好きなピザですよね!通常のピザは、糖質もカロリーも高くて、ダイエット中には控えたいもの。

しかし、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるピザがあります。それは今回のもやしを使ったピザです。もやしで作れば糖質、カロリーも控えめで、お財布にも優しい二重丸のピザになりますよ。

<材料>2枚分
【生地】

・★もやし:200g
・★ピザ用チーズ:100g
・★鶏がらスープ:小さじ4
・★片栗粉:大さじ4
・油:大さじ1×2枚分

【具材】
・ウインナー、ベーコン、玉ねぎ、コーンなどお好みの具材:お好みで

<作り方>
①    生地の★がついている材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせる
②    フライパンに油大さじ1を熱し、生地の半量を広げて3分焼く
③    生地を裏返し、お好みの具材をのせ、蓋をして3分焼く


お野菜も摂れちゃう!豆腐で簡単グラタン

お野菜も摂れちゃう!豆腐で簡単グラタン

<材料>2皿分
・お好みの野菜炒め:1袋(150~250g)
・カニカマ:1パック
・豆乳:150ml
・絹ごし豆腐:1丁
・小麦粉:大さじ2
・コンソメ:小さじ2
・チーズ:お好みで
・塩こしょう:適量
・油:大さじ1

<作り方>
①    絹ごし豆腐を水切りせずボウルに入れ、よく潰す
②    フライパンに油を熱し、野菜炒めを炒める
③ ②がしんなりしてきたら、小麦粉を振りかけ、さらに炒める
④    ③の鍋に豆乳、①を加え温まったらコンソメ、塩こしょうで味を調える
⑤    耐熱皿に盛り、ほぐしたカニカマ、チーズを全体に散らし、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く


千切りキャベツであったか手間なしミルクスープ

千切りキャベツであったか手間なしミルクスープ

<材料>4人分
・千切りキャベツ:1袋(100〜150g)
・コーン:20g
・ベーコン:40g
・牛乳:400ml
・水:200ml
・コンソメ:小さじ2
・塩こしょう:適量

<作り方>
①    鍋に短冊に切ったベーコンを入れて焦げ目がつくまで炒める
②    千切りキャベツ、コーン、牛乳、水を入れて温める
③    コンソメ、塩こしょうで味を調える


カリカリサクサク!フライドもやし

カリカリサクサク!フライドもやし

<材料>
もやし:200g
てんぷら粉:50g
カレー粉:大さじ1
水:90ml
揚げ油:適量
塩:適量

<作り方>
①    ボウルにてんぷら粉、カレー粉、水を合わせて衣を作る
②    ①のボウルにもやしを加え、衣をつけきつね色になるまで揚げる
③    全体に塩をかける

カット野菜を上手に活用すれば、お財布にも身体にも優しい、時間も手間も節約できるパーティーメニューが作れます!

皆さま、よい年末をお過ごしください。


お読みいただきありがとうございました!
気に入っていただけたら、「スキ!」をお願いします。

◎旭物産公式LINE:
10月1日から公式LINEを始めました!
新商品やキャンペーン情報などをお届けします。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro