見出し画像

僕の足:コーヒーを飲みに行って、靴を買った【SANDERS】

僕はちょっとお茶するのが大好きだ。
今日はコーヒーを飲みにいって靴を買ったときの話。2014年の出来事。

その日は渋谷に出かけた。行き先を決めたのは妻で、ポートランドにあるSTUMPTOWN COFFEE ROASTERSのコーヒーが飲めるということだった。明治通りの、TODD SNYDER TOWNHOUSE というセレクトショップの2階にあるという。入口に「PADDLERS COFFEE」と書かれた看板が置いてあった(現在は移転)

お店に入ると、1階には洋服や小物類が並んでいたが、真っ先にコーヒー屋さんのある2階を目指す。階段で2階に上がると、オールデンとサージェントの靴が視界に飛び込んできた。結構な数。オールデンは古い年代の1点物もあった。おやおや?ちょっと面白そう。でもその前に、まずはプクイチね。

初めてのところなので、どれを飲もうか迷っていたら、お店の方がとても美味しいのがあると言っておすすめしてくれた、El Salvador Kilimanjaro(エルサルバドル キリマンジャロ)にした。とても美味しかった。

エルサルバドル キリマンジャロ

コーヒーを飲み終え、さてさて。さっき、さーっと見た中で、白い靴があって。ちょっと気になってたんだよね。買うつもりは正直なかったんだけど、この時は4月だったというのもあって、白い靴を履きたいなという気分もあり。とりあえず試してみるかと足入れをし、即決。白いキャンバス地のサンダース。

翌日、トライアンフスティールを装着。つま先のコロンとした感じによく合ってるね(語彙力)


百塔珈琲での僕の足


蔦珈琲店での僕の足


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?