見出し画像

『ゴジラ-1.0』感想 - 絶望の中の希望と復興の象徴

話題の『ゴジラ-1.0』を鑑賞しました。

この映画は、戦後の日本を舞台にしていて、焼け野原と化した東京の中で、主人公の敷島浩一が絶望的な状況に立ち向かう姿が印象的でした。特に、戦争から帰還した彼が失ったものと、新たに出会う人々との関係に心を打たれました。

ゴジラの描写も圧倒的で、これまでの作品とは異なる視点で描かれていることが新鮮でした。復興途中の街を襲うゴジラの姿は、ただの破壊ではなく、戦後の日本の象徴的な存在として感じられました。戦争を生き延びた人々の姿とゴジラの存在には、深く考えさせられるものがありました。



映画を見て、自分の青春時代に観たゴジラ映画とは異なる、より深いメッセージを感じることができました。これは単なる怪獣映画ではなく、戦後の日本を象徴する作品として、多くのことを考えさせられる映画です。是非、観てみてください。

★★★★☆


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?