見出し画像

毎朝、色んなパン屋さんのパンを食べられる幸せ

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

夫が単身赴任から戻って来て、
わたしが手術して元気になって来たら、
買い物の頻度が上がって来ました。

あれ?
こないだたくさん買っておいたのに、もうない。

あれもこれも買いに行かなきゃ。

食料はもちろんのこと、
洗剤や紙類、シャンプーやコンディショナーなど
あっという間になくなっていきます。

人がひとり増えて
健康に過ごせるようになると
家の中に活気が出てきたように思います。

暖かくなったこともありますが
家の中の観葉植物がモリモリ育ってきました。

新しい芽が「こんにちは!」
と言ってくれているようです。

さて最近は、朝、色んなパン屋さんのパンを
楽しんでいます。

むしろパンだけでいいのでは?
と思う位。

他のおかずを用意すると、美味しいうちに
焼きたて熱々のパンを楽しめないんです。

気が散ってしまって、
パンに集中できないのです。

これでは栄養が偏ってしまう。

と不安になり、たまに卵を焼いたり野菜を切ったり
ハムを乗せたりするのですが、

「あぁ、パンの味が分からない。」

と不満が残ってしまいます。

内科の主治医からも外科の主治医からも

「食べてはいけないものはないから、好きなものを食べていいですよ。」

と言われているのをいいことに、好きなものばかり食べている毎日です。

最近、食べた朝パンをいくつかご紹介。

パサージュ ア ニヴォのミルクチコリ

チコリ茶が練り込まれたフランスパンに、
黒胡椒入りの練乳クリームが挟まっています。

黒胡椒がアクセントになって、
飽きずに食べられます。

生地に糖分がないので、甘過ぎず美味しい。

パサージュ ア ニヴォの食パン

焼きたては生地に指が吸い付きます。

山のぱ〜ん屋 森のダンスの食パン。

ふわふわ、やわやわの食パンに
コーンマヨネーズをのせて焼きました。

子供が食べやすそうな
ほんのり甘い柔らかいパンです。

手前はアンデルセンのハム。

パプリカやオリーブが入っているハムが
大好きです。

パサージュ ア ニヴォのマロンミニ角食と
アンデルセンのノアレザン。

マロン角食、小さくて可愛いです。
7㎝角ぐらいかなぁ。
甘さはほんのり。

アンデルセンは、高校の頃バイトしていました。

あの頃はデニッシュやチョコパンなどの
甘いパンばかり食べていたけれど
今はすっかり好みも変わり
旨味のあるレーズンやクルミのパンが
好きになりました。

奥のかぼちゃパンは自分で焼いたもの
手前はシティーベーカリーのヨーグルトパン。

ヨーグルトパン、水分がいっぱいで
もっちりとした食感で美味しい。

これはまた食べたい。

今日は、まだ残っていたパサージュ ア ニヴォの
食パンに卵サラダをのせていただきました。

パンがある朝食って幸せだなぁ。

好きなものを美味しく食べられるのは
健康な証拠ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?