見出し画像

やった! やった! Netflixの『ザ・キラー』でAKIRAオマージュ見つけた・・・?

大友克洋監督『AKIRA』でお馴染み、金田がバイクで止まるシーン。YouTubeにこんなオマージュ集があるんだけど・・・

Netflixの『ザ・キラー』で見つけたよ、AKIRAオマージュ! バイクで走ってるシーンで、まさか、まさか? こいよ、こいよ? って観てたんだけど、もはや伝統芸となっているアレが来たよ、来た、来た! 待ってました!「よ! 成田屋!」
「よ! 澤瀉屋!」
そう叫びたくなるぐらいテンションぶち上げです! と思ったら、映している方向が逆だった・・・

ちなみに『ザ・キラー』は視聴中。前半のモノローグ進行が超絶ダルいんですけど、やっと動き出しました。

・・・はあ、もう寝よう。