見出し画像

海外在住者が日本に住む家族へのプレゼントをおくる

今月と来月は母と妹の誕生日があります。

2016年から海外にいる私は、家族の誕生日を一緒に祝う事が難しいんですよね。

で、そのときにどうしているか。

家族の誕生日…どうしよう?!

と思っている方。

ご参考になれば幸いです。

楽天アマゾンから荷物を送りつける


もうこれに限ります。笑

2017年はケーキ

2018年はブラウンのブレンダーセット

2019年はネスプレッソ

すべて楽天やアマゾンで購入し、届け先を実家の住所にしています。

で、2020年の今年は…

ティファールの圧力鍋にすることにしました。パチパチ

お買い物マラソンでポイントもちゃっかり…(ドケチ)

あとは、韓流ドラマにハマっている母には、ネットフリックスかU-NEXTのカード?をネットで購入してあげようと思います。笑

私は韓流ドラマ全くわからないんですが…

料理好きの母と妹

母と妹はABCクッキング似通うほどの料理好きで。

よく友達を呼んでホームパーティーをしています。

画像1

これは韓国料理のパーティーをしたらしいです。

料理嫌いの私とはえらい違いですよね…笑

だから調理器具を渡すのが一番喜ぶんです。

金額も1万円前後で購入できるもの意外とたくさんあります。

お料理好きじゃなくても、時短調理をできたりする調理器具はかなりおすすめ。

時短調理=時間をプレゼントしてることと一緒ですからね。

時短で空いた時間を趣味やゆっくりする時間にしてもらえるのはいいですよね。

父へのプレゼントは?

もちろん父にも送っています。

去年はお取り寄せカレールーのセット。

今年はビールの見比べセットを贈りました。

普段父とはあまり話さないのですが、プレゼント送るとお礼の連絡が来ます。

離れていてもお祝いできるよ

国際結婚をして、簡単に日本に帰れないことは家族も私も理解しています。

だからこそ、お祝い事はしっかりやっていきたいなと。

こうやってネットショッピングが気軽にできるのはありがたいです。

ちなみに、妹からはアークテリクスのバッグを購入してもらいました。

今月に日本から送ってもらう救援物資(日本食詰め合わせ)にぶっこんでもらう予定です。

ま、私な誕生日7月なんですけどね…笑

もちろん、お買い物マラソンで買うらしいです。(ドケチ姉妹)

サポートしてもらえるとめっちゃ嬉しいです!