見出し画像

『のんきホーテとたんきホーテ』

「おい! 駆けっこで競争しようぜ!」

「……え? ……なんで?」

「なんでって、俺がしたいからに決まってんだろ!
ほら早くしろ!」

「……ん? なんで早くするの?」

「競争だからだよ! バータレ!」

「……うーんと、走ればいいの?」

「ああもう! そうだよ! ほら行くぞ!」

「あ、じゃあさ」

「あん? なんだよ!?」

「……ボクが、『よーい!』っていうの言ってもいいかなあ?」

「言いたいならとっと言っちまえよもう! てか、まだそんなところで悩んでたのかよ!」

「……じゃあさ」

「く! まだあんのかよ!」

「……あれ、なんだっけ?」

「知らねえーよ! かあ、イライラする!」

「あ、そうだ! 『どん!』っていうのは、どっちが言った方がいいかなあ?」

「くううううううう!! そんなもん、おめえが『よーいどん!』って言えばすむ話じゃねえかよ!バータレ!(。>д<)」

「……え? たんきホーテくんてさ」

「変なこといったらぜってえぶん殴る!」

「ふふふ、あんがい、優しいんだねえ。ボクにどっちも譲ってくれるなんて、心が広いっていうかさあ」

たんきホーテ「……おい」

のんきホーテ「なあに?」

たんきホーテ「俺……お前と駆けっこすんのもうやめる!(-.-)」

「え~なんでまた急に? どうして? 早く走ろうよ~」

「お前が言うな!(。>д<)だいたいお前なんか相手にしてたら、いつ走れるかわかったもんじゃないってんだよ!(#`皿´)」

「……そうなの? なんで?(*´ω`*)」

「くあ! なんでもくそもねえ(*`Д´)ノ!!!こっちがなんでって聞きたいくらいだよ!(。>д<)」

「今なら走れるよ?」

「え…!? マジか!? やっとその気になったのか!?(# ゜Д゜)」

「もー、たんきホーテくんたらやだなあ(*´ー`*)ボクはとっくにその気だったのに、たんきホーテくんがイヤだっていうから、僕、ビックリしちゃったよお (??´艸`)」

「そ、そうか(ー。ー#) あああああ!よし! とにかくもういい!(。>д<) 走ってくれるんだな?」

「うん!((o(^∇^)o))」

「じゃあ、言えよ!」

「…え?」

「『よーいどん!』だろうがバータレ!(。>д<)」

「あ、そっか! ボクとしたことがすっかり忘れてたよお (??´艸`)たんきホーテくん、思い出させてくれてありがとう (´ー`)」

「あーわかったから!(。>д<)礼はいいから早くしろってんだよ! このオカメトンカチが!(#`皿´)」

「……え? 『オカメトンカチ』? ( ゜o゜)ねえねえ、それってなあに?(・。・)」

「……もういい(-.-)俺、帰る!うえええええええーーーーーーーーーん!!!!(。>д<)」

「あ! ……どうしちゃったんだろう? たんきホーテくん、急に泣き出しちゃったりして……ボクでよければいつでも相談にのるのになあ……(・・?
それにしても、『オカメトンカチ』ってなんだろう。よし、あさってくらいに辞書で調べてみよう~っと! (´ー`)」

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。