見出し画像

自分の趣味も大切!その一部を理解できるという思いや形。人に課金したい話

まだ経験不足の38歳、
だけどたくさん心と向き合う事がある仕事をさせていただいています!

似ていても、近くにいても自分とは違う。
全ての人が違う。
そう思うと相手を責めたり戦う必要の無さに気が付く。

話を聞いて理解できる部分を探して、また話をする。
お互いの落とし所が見つかることを信じて。

自分は何かが、欲しい、必要だ。
この二つにお金や時間を使うことが多かったです。

それが一番正しいと感じお金を使ってきました。
たぶん、まずは自分に投資をしたいと感じていたんだと思います。

でもこの数年で、
あくまで勝手に自分が感じる気持ちの中で
とても不器用で、でも素直に強く生きる人と出会い、
ぶつかり合いました。

色々考えました。

やはり。正解も間違いもない。
常識や今ある当たり前に流される必要もない。

そう感じ始めました。

みんな色々な個性を持って生きていて、
それなら、比べたり、闘ったりする必要は無く、
自身を信じ、自分を生きる以外に何をすれば
いいのかと悩むくらい!

当たり前や常識が結局、人を苦しめますよね!

あっこれおすすめの本です。
これ読んで、考えさせられる時間、かなりありました!是非おすすめしたい!笑
時々出てくる、表現が綺麗で☆頭の中にその景色が見えるみたいに☆
多数派が全てではない。とか、
常識は単なる多数派の意見。とか、

今更かもしれませんが自分はそう生きたいと感じます。

自分が感じることを伝えても、
相手が思うところは違うところにあり、

あっ!もういいやと思えば、多分そのまま、
もういいやになるんでしょうね!汗


でももういいやは、やめようと思います!
多分、もういいやを始めると、
いつまでも、もういいやが続く事になる。

だって自分と全く同じ考えの人や、やり方の人は、
多分、、いないから。

まずは理解して落とし所を見つけることしかできないと
感じます。

さまざまな色や形。角度や距離でも輝きは違う


今日の朝ニュースで、さまざまな地域(地方)で
独自の仮想通貨が出ている、そして反応して利用する人が増えていると言っていました。
ニュースが伝えることは、しっかり自分で分析したいと考えるため、鵜呑みにはしませんが、
なんとなくお金の形や概念が変わるかもと感じました。

そもそも単純にブツブツ交換より、便利な形として生まれた物をお金だと思っているので、(勝手な認識です)

そんな僕は
誰かができないことをして、
今お金を頂き生きています!
もちろん、その対価を、自分や大切な家族や仲間に使うことは当たり前ですし、大切な事だと思います。

でも自分が感じて嬉しい気持ちになれたことや、
自分が勉強になった事、そういう物を生み出した人へも、気軽に感謝として表せる時代になった気がします。

なんとなく、自分を信じて、自分らしく生きる事に、
やりやすく、生きやすく、支え合いやすい時代に
早くならないかと願う今日でした。

先は見えない、でもこの先は自分で創造できる?

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

お金について考える

サポートをしていただけると、大変嬉しいです。 サポートはクリエイター活動費もしくは、子供へ本を買う費用として使わせて頂きます。