見出し画像

ミモザの日〜フラワーウィークとイエロー献立〜

3月8日は世界女性デー。
雪降ってるし、フリーデーだから一日家にいてもいいな なんて思いながら、
ミモザの日だから、ミモザのイベントしてるかも? と調べてみたら

兜町でフラワーウィークやってる✨

先着50名にミモザの花のプレゼントがある
と書いてあって、
何時からかな〜
とお店の開店時刻を見たら、早いお店は8時から😳

よし、行くぞ!
と支度をして出かけました🚃


KABUTOCHO FLOWER WEEK 2024

茅場町駅を出ると、ミモザのスペシャルデコレーションが✨
駅直結なので濡れずに済みました😌
渋沢栄一さんもミモザの花を持って座っています🤭
造花ですが、本物そっくり!
見事なミモザです✨

ミモザのプレゼントはあるかな?

8時開店のお店が2軒。
到着したのは9時。
お花はあるかな?

KNAGでは、ミモザの花は飾っていましたが
プレゼントは終了したようでした
Bakery bankではたくさんありました
コーヒーと持ち帰りのパンを購入
ミモザの花をいただきました♪

他のお店は11時からだったので、これで満足(^^)


イエロー献立の晩ごはん

それじゃ、晩ごはんはミモザにちなんでイエロー献立にしようと張り切りました♪

サバのフリット
じゃがいものペペロンチーノ
カレービーフン
ミモザサラダ
コーンとほうれん草ソテー

ゆで卵の黄身がちょっと柔らかくてダマになってしまいましたが😅、いただいたミモザの花も飾って、イエロー献立完成です✨

ちょっと量が多いなと思ったのですが、気づいたら夫と2人で完食していました😋

嬉しい美味しいミモザの日でした✨

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?