最後に相合い傘をした日のことが思い出せない。

豪雨以降も降ったり止んだりと雨が続く毎日です。

今日も朝8時頃に急な雨が降ってきました。

高校の近くを車で通ると、

相合い傘をしている学生がいました。

降水確率が高かったので、傘を持ってきなよと思いながらも、なんとも羨ましく眺めてしまいました。

ふと、最後に相合い傘をしたのはいつだろうかと考えました。

車を所有するようになってからは傘を使う頻度も減りました。

むしろ、社会人になってからは相合い傘の記憶がありません。

大学生のときが最後なのかもだが、ハッキリと憶えていない。

最低でも15年以上は、相合い傘をしていないことになる。

学生時代は少し恥ずかしかった相合い傘。

今はすることがない相合い傘。

茶化されてもいいので、もっと相合い傘をしてたらよかったと思うオヤジなのでした。

相合い傘も青春の1ページになることを学生のみなさんには知ってもらいたいものです。


先日、傘をさしている娘を抱っこしました。

これも相合い傘になるのかな?

とても青春の1ページとは言えないだろう。

娘が大きくなった人からすると、羨ましく思われているかもしれない。

そのようになるかもなので、娘との相合い傘を楽しむことにしよう!!


最後までご覧いただきありがとうございました。

よければこちらもご覧ください。




よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。