見出し画像

さくら

今年も綺麗に咲いたなーって思っていたら、急激に寒くてなったり、お花見のタイミングってなかなか難しい

わたしが入社した頃は、部署のお花見の場所取りは新人の仕事だった

今の時代にそんな事を新人に頼んだらパワハラと言われかねない

人との距離感があの頃とは変わってきている

どんどん人口が減っていくこれからの未来的には、今のような人との距離感が普通になるんだろうけど

物理的な距離感と心の距離感は比例しているように感じてしまうのは、私が昭和産まれだからなのだろうか

私には子供がいないし、人の温もりを身近に感じれるのは夫だけだけど、夫とのスキンシップはもはやない

まだまだ長いこの先の人生を想像すると震える

ペットでも飼おうかな

温もりってなんだろう

春ってこんなに寒かったでしたっけ?

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

ノンフィクションが好き