見出し画像

失敗が続いて気分が落ち込んでしまう

今週は日曜日・月曜日と自分の失敗が続いて人に迷惑をかけ、怒られて落ち込んでしまいました。
金曜日の訪問看護でも苦手な看護師さんが来たので悩みを打ち明けられず、まだ気分の落ち込みから立ち直れていません。


友達に連続でLINEを送ってしまい怒られてしまう

先週の日曜日、友達にLINEのメッセージを送ったのですが既読無視されてしまい、気になってしまって返信が無いのに連続でメッセージを送ってしまいました。
そうしたら「追LINEしないで!」と怒られてしまい、「本当にごめんなさい。」と謝罪しましたがそれから返信がありません。

友達は忙しかったり気が向かないだけかもしれなかったのに、友達の都合を考えずに勝手に連続でLINEメッセージを送ってしまったことを深く反省し、迷惑をかけてしまったことで気分が落ち込んでしまいました。
本当に良くなかったし、もう友達と思ってもらえないかもしれないと、不安で落ち込んで今も気持ちを切り替えられていません。

仕事でも他部署の上の人に迷惑をかけて怒られてしまう

都合が悪いタイミングで他部署の上の人のところに行ってしまい、怒られてしまいました

その翌日の月曜日も、他部署の上の人に特許調査のことで相談したかったのですが、メールでもチャットでも返信が無かったので直接話そうと他部署に行きました。
そうしたら「連絡も無くいきなり来るな、失礼だよ!」とキツく怒られてしまいました。

すぐにその場で謝りましたが、その人を怒らせてしまったことで他部署の空気が悪くなり、その人だけでなく他部署の周りの人達にも迷惑をかけてしまいました。
特許調査自体は必要なため、私の部署の課長さんと他部署の課長さんに間に入ってもらって何とか相談日時を決めることができましたが、本当にたくさんの人に迷惑をかけることになってしまって深く落ち込んでしまいました。

私の部署の課長さんにも他部署の方々にも「気にしなくて良いから大丈夫だよ。」と優しく声をかけていただきましたが、やはりどうしても気にして落ち込んでなかなか立ち直れません。
友達にも仕事でも迷惑をかけて、今も自分のダメさに深く思い悩んでしまっています。

訪問看護で苦手な看護師さんが来てしまった

今週は金曜日に2ヶ月に1度の訪問看護があったので、今週あったことを話して悩みを聞いてもらおうと期待していました。
しかし、その日に来たのは以前の担当だった苦手な看護師さんでした。

その看護師さんは、私が朝眠くてなかなか起きれない悩みを話していたのに何故か私が眠れていないと逆のことを主治医に報告して、私が躁状態かもしれないとのことで主治医から心配の電話があったりと、私の話をよく聞かずに決めつけてしまうところがある看護師さんでした。
なので私も身構えてなかなか普段の生活の悩みを話せず、当たり障りのないことだけ話してバイタルを測定して帰ってもらっていました。

最近しばらくは別の看護師さんが担当になって家に来てくれていたので、以前の担当だった苦手な看護師さんが来るとは思っておらず、今週あったことについての悩みも何も話せませんでした。
ずっと悩んで気分が落ち込んでいたのでやっと悩みを聞いてもらえると思っていたので、少しショックでした。

次の精神科の診察日や今月の産業医面談で悩みを聞いてもらいたいところですが、まだ先の予定なのでしばらくは落ち込む日が続くかもしれません。
こんな時は自分を少し甘やかして好きな甘い物でも食べて、少しでも自分を元気づけてあげたいと思います。

皆さんは最近何か失敗したことはありますか?
もし良かったらぜひ教えてください。

今週の弁理士の資格勉強の記録。
これまで勉強した問題の総復習を始めました。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォロー・シェア・サポートしていただけると励みになります!

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!