見出し画像

誰もいない家の中で今後について考える

今日は元々午後半休の予定だったのですが、昨日から体調が悪かったので大事を取って1日有休にしました。
誰もいない家の中でひたすら寝て気分転換し、少し回復してから今後の自分のnoteについて考えてみました。


バナナチップスの食べ過ぎで気分が悪くなる(笑)

バナナチップス

週末に買い物に行った時に上の子が興味本位でバナナチップスを買ったのですが、これが美味しくないとのことで結局昨日の朝に私が全部食べました。
結構量が入っていたのに一気にバナナチップスを全部食べてしまったのが、今回の体調不良の原因かなと思います(笑)。

バナナチップスなんて日持ちするんだから全部一気に1袋を食べなくても良かったのにな。。
昨日の朝全部食べたときは何ともなかったのですが、昨日の夕方から気分が悪くなってきて子ども達のお迎えや晩ご飯づくりが大変でした。

今朝もまだ気分が悪く布団から起き上がれなかったので、今日は1日有休をとることにしました。
以前子どもの体調不良で1日休んだ時は会社で大事な予定が入っていたため罪悪感に悩みましたが、今日は予定が入っていなかったので急な1日休みでもそれほど罪悪感はありませんでした。

今日の午前中はまだ気分が悪かったので、ひたすら布団に横になって寝ていました。
午後、少し体調がましになったのでこうしてnoteを書いています。
誰もいない静かな家の中でnoteを楽しむのも良いものですね。

noteを勧めてくれた方にnoteを見てもらう

私がnoteの投稿を始めたきっかけは、最近知り合った方がnoteを勧めてくれたからです。
今日オンラインでその方にお会いし、私のnoteを見ていただきました。

noteを楽しく続けるためにいろいろとアドバイスいただいたのですが、そのうちの1つが写真AC・イラストACなどのフリー画像を入れて記事を見やすくすること。
なので早速写真ACからバナナチップスの画像を入れてみました。

あとは最近noteの書くネタ探しに苦労していたのですが、ネタは何でも良いからとにかく楽しく書き続けてみよう、と改めて思いました。
日常のちょっとしたことも、毎日作る晩ご飯も、何でも書こうと思えば書くネタにできますね。

今後もいろいろな記事を楽しく自分なりにマイペースで書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
今日は元々体調があまり良くなかったので、短いですがこの辺で。
健康第一と決めているので、体調の悪い時は決して無理はしません。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
気に入っていただけたらスキ・コメント・フォローしていただけると励みになります!

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは自分と家族を幸せにするために、そしてより良い記事を書き続けていくために使わせていただきたいと思います!