見出し画像

自家製プレッツェルとくるみのねじねじ

今朝は自家製パンで朝ごはんでした♪

先日、初めて焼いたら美味しい&楽しかったプレッツェルのリベンジバージョンと、こちらも勢いで初めて焼いた、ローストしたくるみをたっぷり入れて、ねじって成形しカリッと焼いたくるみのねじねじパン。
このスタイルのパンは「ノワノワ」とか「バトン」とか呼ばれております。

どちらもこんがり系。ちょっとハード系。
でも味わいは全く違う良いコントラストです♪

とか言いながら、私はランチに備えてパンは自粛…
いいんです、パンを焼いた時にすでにしっかり味見は済んでいるんですから^_^;

サニーレタス グリーンレタス ミディトマト
サラダごぼうとポテト、オクラ、アーリーレッドのシーザーサラダ(味の素の「トスサラ」を使っています。クルトンとスライスアーモンドが入っていて、こちらの食感もとてもいい)

目玉焼きもきれいに焼き上がりました^ ^

トマトスープには、もやし、コーン、グリーンピース。
ヨーグルトには、バナナ、いちごジャム、セミドライにしたブラッドオレンジ。
そして、キウイジュース🥝

少し元気がなくなってきた酵母を使い切りたくて、わわーっと昨日焼いて、さらに冷蔵庫にはビスケットを仕込んでいます。
明日も1日寝かせて、明後日には焼く予定。
なので、今週中には朝ごはんにビスケット、出てきまーす🎶

#手作り #朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #自家製パン



サポートいただけると嬉しいです^^