見出し画像

マッシュポテトを入れたトマトのスープとかぼちゃのバゲット

これこれ!これですよ!!
先日、スープ作家の有賀薫さんがTwitterで紹介していらっしゃったスープ🍅

トマトジュースにコンソメなどの出汁をちょっと足して作るスープ。
そして、そこにマッシュポテトを入れちゃうスープです(*^^*)
そのツイートを見たタイミングで我が家の冷蔵庫の中には半端に残ったマッシュポテトがあり…、これは絶対に作らなければ!と。

なので、本日の朝ごはんのメインはマッシュポテト入りのトマトスープです(*^^*)

赤に白!という感じがとても好き❤️
こっそりと、器の中にカリフラワーと夫にはクリームチーズ、自分の方にはブルーチーズを沈めてあります。

スープとポテト、それぞれで食べても美味しいし、クルクルっとしてちょっと混ざったところをスプーンですくっても美味しい🎶
それがこんなに簡単に出来ちゃうのは、流石の有賀さんレシピです✨

そして、パンは先日も食べて美味しかった『ブール アンジュ』のかぼちゃのミニバゲット🥖
かぼちゃのペースト、パンプキンシード、マカダミアナッツが入っています。
リピートしてみたら、あれ?前ほどの感動がない…という印象になっちゃうものもありますが、これは2回目でもちゃんと美味しかった!
おススメパンです^ ^

あとは、同じお店のチーズのパンとバゲットの端っこ。

ブーケレタス(最近、レタスというか葉野菜の値段が急に1.5倍になりましたよね😓)と、目玉焼き、紫キャベツのマリネ、そして、夕飯の残りのごぼうと人参のひらひらきんぴら🥕

ヨーグルトにはバナナとキウイ シャインマスカット
赤ぶどうジュース ホットコーヒー

これは!と思ったスープが思った通りに美味しかった喜び(*^^*)
さらにそのスープをここnoteで出会った陶芸家の我妻珠美さんの器でいただくという喜び✨

ああ、幸せな朝だったなぁ💕

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #朝スープ #スープ

サポートいただけると嬉しいです^^