見出し画像

生マッシュルームのサラダとフルーツオープンサンド 【マルシェの報告】

今朝はフルーツたっぷりな朝ごはんでした^ ^

で、す、が!
本日のメインは「生マッシュルームのサラダ」です(*^^*)

ずっとお邪魔したかった、恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「恵比寿マルシェ」
noterさんの「まやひ」さんが出店されていて、いつも美味しそうなマッシュルームやカラフルなお野菜をnoteでも紹介して下さっております。
↓まやひさんのnoteは こちら↓
https://note.mu/yama1972

日曜開催ということで、なかなか週末は仕事が入ってタイミングがなかったのですが、ようやく昨日、日曜が休み!
絶対行く!! と、握りこぶしでした(*^^*)

可愛い手書き看板♪
大きすぎるマルシェだと、全部見て回れないほどですが、恵比寿マルシェは全てのお店をゆっくりと回れちゃうのがいいですね^ ^

そして、最大の目的の場所へ。
かなり不審者チックでしたが、「あの…」とお声をかけさせていただいて、まやひさんご本人ともちゃんとお話できました(≧∇≦)

まやひさん、お仕事中のところ、本当にありがとうございました!

ブラウンとホワイトのマッシュルーム
朝収穫したばかりというブルーベリー
ルッコラセルバチカ を購入。

そして、今朝の朝ごはんです(*^^*)

イングリッシュマフィンに、水切りヨーグルトを塗って、キウイとブルーベリー
『HADSON MARKET BAKERS』の全粒粉のビスケットには、リリコイバターと自家製桃ジャム

サニーレタス オクラ 紫キャベツのマリネ ミニトマト ルッコラセルバチカ(味が濃い!!大好き!!)

2色のマッシュルームはスライスして、やはり生のズッキーニのスライスと合わせます。
アクセントにアーリーレッドの辛味を足しつつ、トリュフ塩をパラッと。
これだけで食感も楽しく、十分に旨味のある美味しいサラダになります^ ^

マッシュルームは形も可愛くて好きです^ ^
このフォルムを活かしたお料理にしたいですよねー。

ヨーグルトには、バナナといちじく。
幸水梨は半玉、白鳳桃は1個をむいたのですが、山盛り状態になっちゃいました^_^;

シャインマスカットも出したけど、ひと粒ふた粒食べておしまい… というか、梨と桃が食べきれず、私のランチに回しました。

マルシェ報告も兼ねての「いつもの朝ごはん」でしたが、まだまだ元気で種類も豊富な夏野菜。
そして、すでに並び始めた秋の味覚。。。
野菜もフルーツも『旬』を楽しみながら、食卓に並べていきたいです(*^^*)

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #ごはん #おうちごはん #マッシュルーム #マルシェ #マッシュルームサラダ



サポートいただけると嬉しいです^^