見出し画像

イングリッシュマフィンとデリ風プレート

この日は、pascoのイングリッシュマフィン!
全粒粉入りやナッツ入りなど出ていますが、なんとなく久しぶりにプレーンを選んでみました。

軽くトーストしてスライスチーズを乗せたものと、スクランブルエッグを乗せたもの。
ケチャップがやや出過ぎちゃった感がありますが、ご愛嬌♪

サニーレタス、水菜、ミニトマト、コリンキーのリボンサラダ、こちらにはトリュフ塩を軽く。
そして、ビーツはカレースパイスでソテー。
2色キャベツのコールスロー。

前日からの持ち越しとなったビーツのポタージュが退色していて微妙ですが、ミルクとオリーブオイルを垂らしてお味は美味しくキープ!
そして、ヨーグルトにバナナとフォンダンウォーターの小夏乗せ。
サニードルチェ🍇、幸水梨、野菜ジュース、アイスコーヒーです。

先日ランチしたお店で食べたコールスローが紫キャベツで出来ていてとても可愛いピンク色だったものだから、真似してみようとしたのですが、ちょっと違う…💧

紫キャベツだけでは量が足りないかな?と普通のキャベツとの2色で作っていることもあるのですが、コントラストがはっきり出過ぎているというか、「紫」じゃなくて、お店のものは「ピンク」だったのです。

コールスローのキャベツは茹でない派なのですが、お店のもののあの色加減は茹でているのだな…と。
次回はサッと湯通しして作ってみよっと!

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #料理 #食事 #朝食 #手作り #コールスロー #ビーツ #イングリッシュマフィン

サポートいただけると嬉しいです^^