見出し画像

バタートースト飽きない? ヒルサイドパントリーのパン

今日の東京はとてもいい天気でした^ ^
朝から掃除機をかけて、拭き掃除をし、新しいラグをひいて…と張り切って家事をこなしていたのですが、そんな朝のパンはこちら!

『ヒルサイドパントリー 代官山』の天然酵母の食パンと、カッティングボードには、ブルーチーズと蜂蜜のパン、そして、いちじくのパンです。

このところ、やや厚切り食パンが続いている我が家。
ちょっと飽きてきた私とハマった夫。
昨日のおでかけの際にも、私がパン屋を覗くとすぐに食パンを買いたがる夫。
一斤買うと、また2日続けて、もしくは3日続けて食パンの朝ごはんになるじゃないか!
イヤだ!

なので、小さめ食パンをハーフで購入して、夫の分だけ確保。
その食パンをバタートーストにしました♪
軽めのサクッと食感、バターとも相性よくて
美味しかったようです^ ^

プレートには、サニー&グリーンレタス
カラフルトマトとアーリーレッドとチーズのマリネ
ピカール(フランスの冷凍食品店、麻布や表参道に店舗があります♪通販もあります🎶)の野菜のガレット
夫には目玉焼き ペッパーロースハム

ヨーグルトにバナナとミックスベリー
さくらんぼ 野菜ジュース アイスカフェオレ

昨日が2回目訪問の『ヒルサイドパントリー 代官山』
その際、バゲットサンドも購入していて、どこかの公園で簡単ランチでもするー?って話していたのに、中目黒駅まで歩いたら『蔦屋書店』も入る【中目黒高架下】にフレンチトーストの専門店『LONCAFE STAND NAKAMEGURO(ロンカフェスタンド中目黒)』があって、そちらを優先してしまいました。

中までしっかりしみしみじゅわじゅわふわふわでしたよ^ ^
1枚プラス350円でフレンチトーストを追加出来るのもいいです♪
シナモンメープルフレーバーのフレンチトーストに、ホットティー(日替わりで昨日はパッションフルーツの紅茶でした)

話がそれましたが、そんなこんなで明日もまだ食パンあるんだけど… ミニサイズとはいえ、まだあと2枚分あります。
明日もバタートーストでいいのかなぁ。
本当かなぁ…

というか、絵面が変わらないのにもちょっと飽きてきちゃったわー、ワタシ。

どうしよう、明日。悩みます。

#ヒルサイドパントリー代官山 #バタートースト #手作り #朝ごはん #おうちごはん #ごはん #朝食 #料理 #食事 #パンが好き #秘密結社PGS

サポートいただけると嬉しいです^^