見出し画像

春のお彼岸 ぼた餅といちご大福な気分のサンド

今年の春のお彼岸は、
連休中日で、仕事はのんびりスタートでした。

前日に近所の和菓子屋さんで買っておいた、ぼた餅ではないけれど、柔らかいお餅に餡子をからめた「あん餅」を温めたクリスケット(と言う名前の甘くないデニッシュ)に乗せていちごをON

クリスケットのバターの香りと餡子で、あんバタートーストな味わいとなんちゃっていちご大福な味わいを一度に楽しめちゃう、お得なサンドです♪

ソテーしたアスパラガス サラダレタス
新玉ねぎ、わさび菜、マッシュルーム、ラディッシュ、きゅうりのサラダ(レモン添え)
可愛いとんがりフォルムのトマトベリー

ヨーグルトにバナナとぶどう
野菜ジュース ホットコーヒー
オレンジと黄金柑(小さい黄色いの)

八百屋さんが柑橘類を豊富に並べていて、
おかげで我が家にも数種類の柑橘が揃っていたのですが、愛媛県産のブラッドオレンジはセミドライに仕上げました(*^^*)
後日、スイーツに添えて登場させる予定です♪

そして、黄金柑!ゴールデンオレンジ✨
小さくて、オレンジなのに、色は爽やかな黄色なのですが、とってもいい香り^ ^
店頭でいちいち匂いを嗅いでいて、多分、私、変なおばさんに見えていると思うのですが、すごく納得いく「よし!コレ!」というものを選んで来れました。幸せ💕

#朝ごはん #朝食 #ごはん #料理 #食事 #おうちごはん #手作り #果物 #柑橘類


サポートいただけると嬉しいです^^