見出し画像

マンダリンブレッドでグラタンパンの朝ごはん

これが目的だったのです(*^^*)
今朝は熱々グラタンパン!

昨日、バタートーストにしていた『マンダリンブレッド』ですが、これがやりたくて昨日のトーストは真ん中部分を選んでスライスをして、両サイドの耳付き部分を残しておきました。

パンの中をくりぬいて、器の形にしたところでマカロニグラタンを詰め詰め!
昨夜のうちから用意しておいた、ベシャメルソースから作った玉ねぎ、ベーコンにマカロニたっぷりなグラタン!
ボリューム満点💯

パンのふちギリギリまで詰めたら、シュレッドチーズを乗せて、オーブンで焼いて、仕上げにパセリ🌱
ああ、幸せ💕 美味しかった!

くりぬいておいたパンの部分もカリッと焼いておいたので、グラタンを乗っけて食べようか…と思っていたのですが、お腹いっぱいになりそうだったので、ちょっと様子見。
と、していたら、やっぱり「中の部分」は食べられなかった(^_^;)

重めのホワイトソースにマカロニぎっしりなんです(*^^*)
このところ、朝ごはんはやや控えめに「ミニプレート」で自分の分を用意していたのですが、今朝は遠慮しませんでした。
でも、夫の分に比べると、ちょっとだけパンの器の高さを低く(薄く)してはあるんですよー💧 ちょっとだけど。

プレートには、サニー&グリーンレタス、ミディトマト、マッシュルームとアーリーレッドのサラダ、ヨーグルトにバナナとゴールドキウイ

巨峰、りんご、野菜ジュース、ホットコーヒー

最近、涼しくなってきたけれど今朝は特に気温が低かったので、熱々メニューはベストマッチ!
こういうものが恋しい、美味しい季節になってきましたねー🎶

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #朝食 #料理 #食事 #手作り #グラタンパン #パンが好き #秘密結社PGS




サポートいただけると嬉しいです^^