見出し画像

17#メモの魔力 前田裕二著

お金を持っている人が幸せなわけではない

〇〇な人だ


これが心に残った

やりたいことをやれている人だ


お金持ちの人でもやりたいことをやれていない人や

燃え尽き症候群な人も

いるからでしょう


だから、

やりたいことをやれている人が幸せなのかなって

思いました


夢を叶えるには

書くこと

いろんな成功法則でも

やりたいことを書くことで

潜在意識に刷り込めるって

いいますよね。


あとは

メモを書くことで

自分を客観視できる

こんなこと好きなのか

こんなことを考えていたのかー

と。


抽象化で伝えると

すごく気になっちゃう


メモで

いろんな気づきを得れれる

ひたすらメモを取ろう

膨大なインプットメモからアイデアが生まれる

箇条書きでもいい

単語だけでもいい

芸人さんだってネタ帳は単語書きなぐりとか

ありますもんね(^^)


今日から

メモ取りたくなりませんか?


#書評 #書評家 #ブックソムリエ #私の本棚

#読書 #読書好き #本要約 #読書会 #読書の秋 #本紹介 #読書好きと繋がりたい #おすすめ本 #ビジネス書 #自己啓発 #自己投資  

#オーディブル  
#読書の秋2022

#audible

#読書仲間募集中

#読書記録

#reading

#メモの魔力

#前田裕二

#インプット

#メモ

#アイデアノート

#夢実現


良書との出会いは

#インスタ図書館 で\(^o^)/

ぜひ、<いいね><フォロー>お願いします♪

@book_rabbit888

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/