見出し画像

I am Moe. 自己紹介:self-introduction

みなさん、初めまして!佐々木萌です。
自己紹介をサクッとさせてもらいます☺︎

2023年からニュージーランドのオークランドに在住🇳🇿
アスリートとしての「セカンドキャリア」
自分自身の「Canの引き出し」を増やしにやってきました!



【活動目的】
・誰もが他の誰かではなく「自分らしさ」でオリジナルな人生を生きる
・ワクワクしている大人を増やし、子どもたちに豊かな社会をPASSする
・セカンドキャリアに迷うアスリートの応援、サポート
・海外挑戦、生活を目指す人、子供の海外経験の場を提供


【名前・出身】
佐々木萌  (もえもえ ・ モー )/ 福井県出身

【経歴】
フィールドホッケー選手 (9歳〜)
2018年〜2022年 実業団チーム所属
2019年〜2020年 オランダのチームに期限付き移籍🇳🇱
2023年〜     ニュージーランドのチームに所属 🇳🇿

大学はスポーツ推薦、卒業後は実業団チームに所属し
大学、社会人チームでも日本一の経験。

【趣味】
ヨガ、カフェ・スーパーマーケット巡り、東南アジア旅行

【資格・実績】
・日本代表選手
(各世代別 U16/U18/U21/全日本代表)
・スポーツメンタルトレーナー
・RYT200(バリ島で取得🧘‍♀️)

【チャームポイント】
・母譲りの歯並びと白い歯
・父譲りのしっかりした眉毛
・ストレートヘア



普段の食生活は、基本プラントベース・菜食 🌱
明るく、ポジティブな性格で、子供のことからチームのキャプテンを
させてもらっていたこともあり、リーダー気質なんだと思います☺︎
ホッケーのプレー中は、周りからはポーカーフェイスに見えるようです!

初めての海外は、中学3年生!U16日本代表選手として
オーストラリアのパースに2週間弱の遠征に行きました。
その時に、日本とは違う、景色、街の雰囲気、英語、食べ物
人々、天気、空気に魅了させて、すっかり海外が好きで憧れになりました。

計画を立てたり、リサーチする事が好きで、旅行の1ヶ月前くらいから
その土地について調べ始めます。

人と話す事、人と出会う事が好きで、日本はもちろん海外に行って
異文化に触れ、新しい経験や価値観をたくさん吸収することが大好きです。

他の人と違うことを選択したり、挑戦することにワクワクやドキドキを
感じる性格です。少し完璧主義な面もあれば、好きじゃなことに関しては大雑把だったりします。




Noteでは、コーチングや今までの経験、海外での生活について
発信していきます!

誰かの希望・光、ロールモデルとして
変えられない過去、決まっていない未来ではなく
BE HERE NOW で今を楽しく生きるサポートをしていきます!


🦋
THANK YOU,LOVE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?