見出し画像

恋愛も仕事も考え方一つで、変わります。


自分自身、自分の周りの環境を原因にして、

「~だから、~できない」

と思うことがあると思います🙄


自分はイケメンじゃないから、モテることはできない✅
自分はお金が無いから、女性から評価されない✅
自分は給料が安いから、女性から魅力を感じられない✅
自分は話ベタだから、女性とうまく関わることができない✅
田舎に住んでいるから、出会いがない✅
仕事が忙しく時間がないから、出会いの場にいけない✅
自分は年齢が40を超えているから、若い子とは付き合えない。✅

確かに、
背が高くてイケメンの方が女性の受けはいいでしょう。

収入が多い方が、評価は高いかもしれません。

都会に住んでいる方が、
たくさんの人との出会いがあるのも事実でしょう。

時間が無い人よりも、
時間がある人の方が恋愛活動をする時間は多いでしょう。


確かにそうかもしれません💨
しかし、それを言っても意味がないのです🤦🏽‍♀️

イケメンではないですし、
収入も少ない
都会に住んでいない

変えられるものもあるかもしれませんが、
何を言っても今すぐはどうしようも無いものです。


「~だから、~できない」
と考えたところで、恋愛は何も変わらないですし💔

変わらないどころか、ネガティブな思考回路ができ、
人としての魅力も下がってしまうでしょう🧟‍♀️


それは分かっていても、考えてしまうものだと思います💦💦


しかし、本当は、、

イケメンでなくても全然モテますし、
むしろイケメンじゃない方がいい時もあります😳

収入が高いか低いかで女性が男性を好きになっているわけでもないですし、

40歳を超えていても、全然若い子とうまくできます💜

「~だから、~できない」
というのはただの自分の思い込みの可能性も多いにあります🫠

「~だから、~できない」という考え方は、
可能性を潰してしまうのです⚠️


自分自身のこと、自分の周りの環境で、
今納得いっていないことがあるのなら、

「むしろそれを武器にできないだろうか。」
「この状況でも~できるのではないだろうか。」

というように、
可能性を切り開くような思考回路に変える必要があるのです🧞‍♂️

可能性を信じるような思考回路になると、
現実は変わります🧚‍♀️🧚‍♀️

可能性を閉じてしまうようなことを考えると、
実際の現実も可能性が閉じていきます✊

可能性を開くような考え方をすると、
実際の現実も可能性が開いていきます🙌



不思議ですが、
考え方ひとつで人生なんていくらでも変えられるのです🔥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?