見出し画像

【S-GROOVE】全社研修レポート-1日目-

こんにちは。
エス・グルーヴnote編集部です。
今回は、先日開催されたエス・グルーヴの全社研修の様子をお届けいたします。
最後までご覧いただけますと幸いです。


1日目の研修スケジュール

📍リソルの森
12:00     会場にて昼食
13:00     研修開始
14:00~18:00 全社方針説明&ワークショップ
18:00~19:00 チェックイン(自由時間)
19:00~21:00 懇親会&表彰式
21:00~     自由時間

研修

中期経営戦略の説明

田口社長とヒューマンキャピタル事業部部長の古川さんより、ビジョンの共有、私たち社員の目指すべき姿、今後の取り組みについてご説明いただきました。
経営課題や注力すべき事業、社員1人ひとりの使命を再認識する機会となり、組織としての団結力がより一層強化されたように感じました。

ワークショップ

エス・グルーヴでは、研修事業を展開しているため、社内研修もプロの研修講師に実施いただけるのが強みの1つでもあります!
会社の使命やビジョンを実現するために「自分たちができることは何か」を洗い出し、情報交換を行い、気づきと発見を導き出すという内容でした。

第1ラウンド:テーマについて探求
第2ラウンド:席を移動して違うメンバーと情報交換
第3ラウンド:第2ラウンドで得た情報を元のメンバーと共有し、気づきと発見を導き出す

若手社員がファシリテーターを務めるチームも多く、役職関係なくフラットに意見交換をしあう姿が印象的でした。
個人的にはメールやチャットでしかお話ししたことのない社員の方々と交流を深められた点が非常に嬉しかったです。

懇親会+表彰式

研修後は懇親会が開催され、豪華ケータリングが用意されていました。
立食形式のため、部署やエリアの垣根を越え、社員同士親睦を深めることができました。

また、今期に優秀な成績を収めた社員・チームを表彰する社内表彰式も同時に行われました。
受賞された社員のみでなく、参加した社員のモチベーションにも繋がるような式典でした。

表彰式の様子は、また後日お届けいたします!

自由行動

研修後は各自ホテルに戻り自由時間を過ごしました!
ホテルは広々とした空間で、2日目の研修に向けてゆっくり身体を休めることができました!

まとめ

今回は、全社研修の様子をお届けいたしました。
次回は全社研修2日目の様子をお届けいたします!
ぜひチェックしていただけますと幸いです。

▾新卒採用サイトはこちら

▾エントリーはこちら

▾【学生さん必見】エス・グルーヴではnoteで発信して欲しい内容を募集中です!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?