見出し画像

今日の献立|ソルロンタンな夕ごはん

本日はソルロンタンで夕ご飯です。
おかずはキムチとオイキムチと生春巻き。

ソルロンタンには韓国の米麺を入れて

生春巻きは次女が全部作ってくれました。
彼女はなんでも作ることが大好き。
生春巻きも教えなくても自分で、ここにこれを置いたら綺麗に仕上がる!とか学習しながら工夫して作っていました!

生春巻きは次女作

ソルロンタンは手間こそそんなにかからなくとも、時間はかかる!
合計2時間くらい煮込んでいたかな。
今日はホルモンとモモブロッックとすじ肉で作りました。
食べる頃にはお肉がとろとろになってとっても美味しいのです。

煮込み中のソルロンタン

ソルロンタンに合わせるのはオイキムチ。
今日のオイキムチは自己流で、白だしを使っています。
オイキムチは見た目ほどめんどくさくなく、意外と簡単にできちゃう😃

きゅうりとヤンニョム

今日はちょっと唐辛子が多かったのか?辛い辛いと言ってみんな食べてました。
でも、ソルロンタンが優しいお味なので中和されて意外とちょうど良かったかも?

出来上がったオイキムチ

週末はリクエストごはんを作ることも多いですが、私が韓国料理が好きなため、韓国料理率高めです。
夫からはエビフライ、クリームコロッケ、すき焼き、次女からはハンバーグ、手羽先の紫蘇チーズロールというリクエストが出ているんですが。。。
(ってか、高カロリーそうなやつばっか)
明日はリクエスト飯のうちのどれかを作ってあげなきゃなー?なんて思いながら三連休の2日目終了です!

ちなみに今日の朝ごはんは昨日のフルーツサンドの残りでした!

ミックスフルーツサンドとイチゴのサンド
4分の1カットがかわいい!

とっても美味しい休日ごはんでした!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?