見出し画像

歌詞のあれこれ366 どうにかなれよぅ

どうにかなれよぅ
どうにか慣れよぅ
この現実を このご時世を
だけど 本当に
これでいいのか?はわからないよぅ

立派じゃない人ばかりが雄弁に語り
立派じゃない人ばかりが陰湿に語る

どうにかするには どうも出来ない
どうにかするには ひっくり返すしか?

この世界を まるっと 変えないと
生まれ変われない気がしている

どうにかなれよぅと思ったとしても
どうにもならないのが 現実感

どうにか慣れよぅと考えたとしても
どうにもなれないのが ご時世風

どうにかしてよ 誰かさん
自分自身はやらない そんな社会だから

社会崩壊しても 笑える人ばかり
社会崩落しても ネタにする人ばかり

あんたらも 被害を被るのに
よく よく よく 気楽だよねぇ?

どうもこうも きな臭いばかり
どうもこうも 異臭ばっかり

世界を一度 リセットしないと
いけないかもしれない 現実に
気づかないようで 気づいているかい?

どうにかなれよぅと思っても
どうにもやれないのが 現実問題

どうにか慣れよぅと考えても
どうにもなれないのが ご時世責任

どうにかするんでしょ 誰かさん
口先ばっかな無責任な人たちよぅ

どうにかなれよぅ
どうにか慣れよぅ
この現実を このご時世を
だけど 本当に
これでいいのか?はわからないよぅ

まだまだ知らないことばっかり
だから 知っておくしかない

まだまだ どうにかなれよぅと
諦観するには 早すぎるのかな?
わからない わからないこと だけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?