見出し画像

美味しい空気とお好み焼き



北海道は秩父別町へ遊びに行ってきました

到着したのがちょうどお昼で

歓迎されているかのような大きな鐘の音🔔

どこだどこだ??
子供と一緒にキョロキョロあたりを見渡す


『鐘のなるまち ちっぷべつ』

秩父別町の開基百年を記念し建設された記念塔。
鐘の音の正体は
その頂上にあった大きな大きなベルでした
そのスイングベルが1日4回鳴り響き時刻をお知らせしてくれてるようです☺️

しばらく大きな鐘の音を聞くことができました

お昼ご飯を調達しいざ
目的地は『キッズスクエアちっくる』 

まずは腹ごしらえ

天気も良かったので広場でシートを広げてお外で

緑と風を感じながらおにぎりを頬張る


外で食べるおにぎりはどうしてこんなに美味しいのだろう


絵本の中の主人公になった気分でゆったりしていられるのはここまで


この後は
ひたすら子どもの後を追いかけ回し汗だくになる


子供は食べる事より遊ぶことの方が楽しくて
パクッと食べたらすぐにいなくなる🏃

行った先はこちら

どどーん

キュービックコネクション

※小さい子ひとりで遊ぶには危ないので保護者の付き添い必須


大人の私でも頂上まで行くとゾワゾワ
でも、街並みが見えて気持ち良い(いつもの事ながら外へ出ると写真を撮ることを忘れてしまう🤣というより撮っている暇がない🤣)

小さい子むけの遊具もあった

この他
ターザンロープやブランコ
水辺もあってちゃぷちゃぷも楽しめました⛱️

ポップコーン🍿とかき氷屋さん🍧もあり
もちろん迷わずかき氷をパクリ😋

広場ではテントを張ってキャンプをしても◎

お外遊びをしたら
お次は室内へ

室内でも外と同様追いかけ回すのに必死で写真を撮る暇なし🤣

この写真3枚だとイマイチ伝わらないが
とにかく子供が楽しめるスペースになっていました✨


こんな感じでお外で美味しい空気を感じつつ
たっぷり楽しめました🎵



帰宅途中
夜は何を食べようか

『お好み焼きが食べたい』って気分になり

家の近くのスーパーで材料を買い
お好み焼き屋さんに変身👩‍🍳



まずは粉にお水を注いで

混ぜ混ぜしておく

ひたすらみじん切りにしたキャベツ約1/2個分を投入

キャベツたっぷりが美味しい


お次は
海老とイカを食べやすいサイズにカットし投入(我が家は小さい人もいるのでイカはできるだけ小さくカット)

ネバリスター(長芋)をすりおろして
卵と共に投入

揚げ玉もお忘れなく

揚げ玉はたっぷり入れちゃう


全ての材料をサックリと混ぜて

あとはパッケージに記載された焼き方を忠実に守り焼いていく

うっすら油をしいたフライパンで
弱火〜中火で4、5分焼く


フライ返し2つ使ってひっくり返す!!

蓋をして同じく弱火〜中火で4、5分焼く


この後もう一度ひっくり返して
蓋をして弱火で1分くらい焼いて完成!!


この作業をコンロ2つを使ってひたすら焼く
焼き上がったのは大きめ6枚

我が家は大人2人と幼児2人なので明らかに作りすぎた
少なくて物足りないより多いに越したことはない✌️

いっただっきまーす👏




今日も明日も良い一日になりますように🕊️


追記

この記事が『おでかけ記事まとめ』にピックアップされました↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?