見出し画像

自己紹介

こんにちは!

“恋愛の猛者”こと、猛者です。

noteでは恋愛経験や価値観について熱心に書いてますが、そういえば自己紹介をしていませんでした。

どういう人かイメージしてもらいやすいように、わたし自身のことを書いていきたいと思います。

経歴

年齢は20代半ばです。

身バレが怖すぎるアカウントのため、お仕事についてはあまり詳しく書けませんが、いろいろありすぎた結果、フリーランスの専門職に辿り着きました。

飽き性の自由人なので、この働き方がわたしには合っていると感じます。

稼ぎはほどほどですが、学歴だけで言えばそこらへんの男よりは高いと思います。

ここまで努力してきた、自分は有能だ、人とは違う(?)という謎のプライドもそれなりにあります。

それがわたしの恋愛を難しくさせる理由のひとつかもしれないな〜。

見た目

1年ほど前にイメコンサロンで診断してもらったのに従って書いていきます。

  • パーソナルカラー

1st:イエベ春 ウォームスプリング

2nd:を考える意味がないくらい、ど真ん中でウォームスプリングと言われました。

たしかに、美容師さんに「髪染めてないの!?」って驚かれるくらい地毛が茶色く、肌も明るめでしみやそばかすが目立ちやすいタイプだと思います。

「色白は七難隠す」と言われて育ちました🙃

  • 体型

典型的な骨格ウェーブです。

すらっと背が高い方ではなくて、女の中でも小柄な方です。

そこまで親しくもないのに、「手の大きさ比べてみよう!」ってパーを近づけてくる男✋🏻には警戒します。

  • 顔タイプ

ソフトエレガントと言われました。

キラキラと華があるというよりは、地味めな方かと思います。

「雰囲気が、顔が、○○に似てる」ってたまに言われるのですが、

親戚のおばさんに「若い頃の松嶋菜々子みたい」って言われたのが、ここ最近でなんか分かる気がした&嬉しかったNo.1です。

ああいうナチュラルな美魔女になりたいわ〜🥹

服はきれいめ系を着ることが多いです。

それなりに身だしなみには気を使っている、まあそこらへんにいる普通の女です。

顔面アプデもちょいちょいしながら、美しく歳を重ねていくことが当面の目標です!

性格

MBTIではINFPと出ることが多いです。

※1回だけ午前中にやったらINFJだった。

エニアグラムでは9w8でした。

どれも心当たりがあります🤔

「お兄ちゃんがいる」と言うと「あ〜そんな感じする!」と言われることが多いです。なんで?笑

「あなたたち(子ども)が居てくれるだけで幸せ!」という親のもとで、何のレールも敷かれずに、いい意味で全く期待されずに、自由奔放に生きてきました。

父親はモラハラDV・家事育児ノータッチ男(最悪)でしたが、母親は愛情豊かで養育的な人でした。

その環境が良くも悪くも現在のわたしに影響していると感じます。

基本的には落ち着いていて思慮深い方だと思いますが、一旦ネジが外れるとやりたい放題してしまうところがあるのはそのためでしょう。

あと昔から「第一印象、不思議ちゃん」「仲良くなるまで変な子だと思ってた」って言われることが本当に多いです。

紐解いてみると不思議なことなんてひとつもないんだけど、そう言われること自体は気に入ってます!笑

あとは、「声が着地してない」ともよく言われます。

声着地させたいよ…。

こんな感じのわたしです✌🏻

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?