見出し画像

🌿井の頭公園🚶散歩🌸梅の香りをお届けします💞

皆さん こんにちは ブラみさこです🚶

そろそろ梅がさいているかな?と思いつき
吉祥寺にある"井の頭公園"へ行きました。
この日は急に気温が上がり
上着はいらないくらい💦

公園の入口から池の畔をてくてく歩き
梅園に近づいてくるといい香り〜🌸
赤白の梅が一部咲き?くらいかな?
綺麗だったのでシェアさせて頂きますね😊🌸
※恐らく現在は満開かも知れませんね!

平日でしたが、中国の春節の影響なのか
中国の方が多かったです。
ちょうどバレンタインデーでしたが
私のように1人の女性も多く😂
年配のかたやカップル💑さんなども
楽しんでおられました。
あひるボート🪿🚣‍♂は
休業?乗る人がいない?のか
全船停泊中…
(カップルで乗ると破局と言われてるから?😅)

池を囲むように立派な桜の樹が並んでいます。
来月の開花が楽しみです🌸
辺り一面ピンク色に💞
全船停泊中のあひるボート🪿


水面に映る青空と弁財天⛩
来月はここに🌸桜のピンクが加わるのです😆


弁財天さま


梅の木の足元に福寿草の群生!🥰




青空と白梅


こちらの梅の木の足元にはクロッカス!😍


クロッカスの群生です✨


こちらには福寿草が🌼


梅の樹の足元に福寿草🌼


ベンチに座ってのんびり〜😴
暑い!日焼けする〜💦


各ベンチには異なる歌が…🍀


久しぶりに土の上を歩きました🌿
急に気温が上がったので土の香りが強い!🙏🌲🌍


園内には動物園、公園の西側には「ジブリ美術館」
小鳥の森、スポーツ施設などがあります。
カフェも幾つかあります☕

⇩こちらは、秋の模様です


予定では園内を散歩してから、久しぶりに
オーガニックレストラン「クレヨンハウス」で
ランチするつもりでしたが、春の暖かな陽気が
気持ち良すぎて公園のベンチから
離れられなくなってしまい…
予定より「その時の気分が大事!」ってことで
ベンチでゆっくりと寛がせてもらいました😅

吉祥寺駅周辺でショッピングしよ~🤩
なんて思っていましたがそれもなし!

ひたすらリラックス~🥱🪿🦜⛩️🌲🌳🍃🌸🌼🌷
ポカポカ陽気の春の青空を満喫できました😊


⇩昨年青山から吉祥寺に移転しました。

公園周辺にはお洒落なカフェが沢山ありますよ~
ぜひお出かけください~🌳😊

最後までお読みいただきありがとうございました。
佳き春の日をお過ごしくださいませ

🌸🌸おまけ🌸🌸
街路樹の河津桜が満開に🌸
もう終わりに近いので皆さんにも💐

雨上がりの桜
咲くのを楽しみしてしたのに咲くと悲しくなるのは何故でしょうね?


満開を過ぎているのかな?
どこか寂し気な


日本人って世界一桜が好き?ですよね🌸LOVE🌸


ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

散歩日記

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?