自分をいじめるダイエットをやめてみるレッスン1

毎年毎年いつの時代も
春になると新しい⁉️
ダイエット法の特集が組まれる。
(実は新しくみせてるだけで昔からの方法等を名前や見せ方を変えているだけ)

なぜ⁉️太ってしまったのか⁉️
原因が変われば対策は変わるはずなのに
なぜか⁉️日本人は
特集に飛び付く。

それがダメなのではなく
それでリバウンドを繰り返しているのなら
一度、流行に振り回されることをやめてみて欲しい。

なぜなら
挑戦する度に
私は我慢が足りないとか
私は努力が足りないとか
私は太る体質だからとか
私だけは痩せられないのだとか

自身で自身を傷つけ
自信を無くし
辛くさせてしまうことに繋がり
結果、それこそが
最大のストレス太りを招く要因となりうるから。

100人居てると
100通りのダイエット方法が必要だ。
原因が変われば対策は変わる。

そもそも本当にあなたは痩せる必要があるのだろうか⁉️
あなたの気にしているのは
本当に脂肪なのだろうか⁉️

過去の積み上げた結果という今を見て
今を変える為に頑張るのではく
未来を変えて欲しい。

ダイエットをはじめるには
段取り大事。

例えば、
ホノルルマラソンに参加する!
が、ダイエットだとしたら

流行りだからと
いつものパンプスのまま
いきなりハワイに行って走り出さない
ですよね⁉️

何を準備すればいいのか⁉️
わからずにやみくもに
ホノルルマラソンに行きませんよね⁉️

なのにダイエットになると
ほとんどの人が、
準備をせずに
そのまま努力さえすれば何とかなる!で、走り出すイメージです。

まずはスニーカーを用意して
いつものパンプスからスニーカーに履き替えて
走り方をレッスンしてから
ホノルルマラソン参加した方が
いいと思いません⁉️

すぐに走り出す人より
スタートは遅くなるけど
パンプスで走ってる人より
ゴールは近くなるイメージ湧きます⁉️

刃がボロボロのノコギリで
ギコギコ木を切るより
先にノコギリの刃を研いでから
木を切る方が
労力も少ないですよね。
頑張らないルンルンダイエット♪だよ(^_-)

33年間、様々なダイエット方法と
色んなタイプのクライアントさんたちと接し、全国変身フォトコンテストで何度も入賞してもらった経験ある私が
最後にたどり着いた
頑張ることを止めてみる
ルンルンダイエット法

人生最後のダイエットにしたいと思ってる人は
まずは、自身の心と体の関係について
ちょっぴり知ることからスタートしてみてはどうでしょう⁉️
4回に分けて説明してますので
役立て貰えると幸い(^^)

https://youtu.be/Xo3Z29dycyw?si=YRYWbTmiSX5m84sh

減量だけでなく
アトピーもニキビも
体や心の不調も
全て仕組みは同じです。

ダイエットとは痩せることではなく
今をつくった習慣を変えること。
習慣が変わると
一石二鳥どころか三鳥も四鳥も
嬉しいループの流れにのれるはず(^_-)
エンジョイ♪














読んで何か気付きに繋がって頂けたら、サポートよろしくお願いいたします✨今後の活動費に使わせて頂きます(^^)