見出し画像

【No.272】英語学習をする上で、認識するべきこと(主に日本人で、成人している人に向けて)

今回は、
英語学習をする上で、認識するべきこと(主に日本人で、成人している人に向けて)
について話していきます。

我々、日本人が使っている英語は

カタカナ英語、

と、

侍イングリッシュ英語です。


文字として、認識は合っているとは思うんですが、、、、、、、、

問題は
「音」なんですよ。

日本語っぽく、話さないでください。
一個一個、個別に発音しないでください。

あ、い、う、え、お。
って感じじゃなくて、

あぁぁぁいぃぃぃぃうぅぅぅえぇぇぇぇおぉぉぉぉ。
みたいな感じで、
繋がっている感じで、ぬめっとした感じが大事です。
(もちろん、例外は存在するとは思います)


とりあえず、
今回の記事で、僕が、言いたいのは

ほとんどの日本人が使っている
英語は、
カタカナ英語、もしくは、侍イングリッシュです。

いいね、コメント、シェアよろしくお願いします。
それではまたNo.273でお会いしましょう👋

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?