見出し画像

C+Hの肩見せAラインワンピース♪

こんにちは!
C+H (シープラスエイチ)デザイナーのhanaです。暑いですねー。。。皆様の生活圏の気温はいかがですか?hanaが暮らす愛知県は3連休からピーカン晴れ(古い?)が続いておりまして、日傘+アームカバー+サングラスという暑いけど日焼け対策もするし、何がなんだか状態で過ごしております。。。さて、今日は麻+レーヨンという生地を使ったAラインワンピースの紹介です。hanaはこのワンピースに、日傘+アームカバー+サングラスというスタイルで子供の公園に付き添いました。笑

早速、商品をご覧ください!

CH-230510 / A Line One Piece

▼Aラインを強調するネックライン

こちらの商品はとってもAラインのワンピースとなっているのですが、このAラインを強調するために、首回りや肩回りをコンパクトな設計にしています。

ホルターネックのように、首にかけて華奢になるように設計することで、歩いたときにAラインがより強調される設計になっているのです!!

ほーら、とってもAライン♪
C+Hのワンピースは絶対ポケットあります!安心してください!

▼生地はレーヨンと麻の混紡生地

このワンピースはhanaがヨダレを垂らす。。。すいません。hanaがうっとりする生地の一つなのですが、レーヨンの、しなやかなとろみがありつつも麻を混ぜることで、ナチュラルなタッチになっている生地なんですね。

まず、このレーヨンのとろみが無いと、Aラインが綺麗に落ちないんですよ。見てください!この落ち感を!!

あー、優雅な落ち感だ。。。うっとりしちゃいますね。
スタジオ撮影なので、無風なのですが、風が吹いているようだ!!

ただ、レーヨンだけでは、とろっとろになっちゃうんですよ!20代の方はいいですよ!でもhana世代に、とろっとろな生地は危険!だらしなく見えたり、安っぽく見えたりしちゃいます。

この絶妙なとろみを出す為に天然繊維(この生地で言うと、麻)を混ぜる必要があるんです!!伝わりますか?伝われーーーーー炎炎炎!!

絶妙なとろみとは、なびいたり、落ち感はありつつも、生地に多少の張りがないといけません!!

hanaがヨダレを垂ら、、、hanaがうっとりする、この麻レーヨンの生地には、その絶妙なとろみがあるんですっっっ!!

▼肩紐をプラス

申し訳ございません。取り乱しました。
さて、このコンパクトな首回り、肩回り+Aラインという組み合わせに少しトレンドのエッセンスを入れたのが、肩紐のデザインです。

若い世代では、袖が一部切られて、肩みえちゃってますよ!?服切られてますよ!?という肩見せトレンドがありますが、とても素敵な女性的なディテールなので、大人でも取り入れたいところ。

そこでC+Hでは肩紐をプラスすることで、肩見せ要素を加えています。

▼無くても良いんじゃ。。。?

弊社の男性営業マンに言われました。

無くてもいいですよ!?無くてもいいんですけど!!!hanaからすると、それって出したいけど、出しなくない!!っていう乙女心が分からないかな!!?という議論になりまして、キーーーーと頭を掻いたあと、最終的に、この紐がなきゃ意味ないんです!!という非論理的な主張で男性営業マンをねじ伏せたのでした。チャンチャン。

出したいけど、出したくない。
でもそれを紛らわすような紐があるだけで、少し気持ち変わりませんか?

とっても着心地が良くて、風を感じるワンピース。これを着て、少し前向きに、いつもとは違う場所に行ってみてはいかがでしょうか?

※日焼け止めは肩まで塗ってくださいね!肩まで塗り忘れたせいで、hanaはこの隙間だけ肩が焼けました(涙)

暑い日が続きますので、熱中症には気を付けてくださいね。
C+Hデザイナー hana


▼ご購入はこちらから。(SALE中です!)

C+H(シープラスエイチ)は下記HPよりご購入いただけます。

【C+H ワンピース】A Line One Piece|COCOWALK|海を感じる名古屋市の雑貨ブランド (coco-walk.co.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?