見出し画像

沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❹最終回!


メレポノでのお茶時間。


きらきらした光と、吹き抜ける風の中で珈琲を入れて、BluetoothでiPadをスピーカーに繋いで音楽を流して…。そうだ、旅行中は現地のラジオを聴くのが好きなので沖縄のFMをかけるのが楽しかったな。

myTuner Radioというアプリを入れているので、実は東京にいても聴けるのだけれど*

奥の部屋の本棚には、写真集とかアート系の本が置いてあって、ページをめくる度に思わず深呼吸をしちゃうような気持ち良さがありました。


特にメレポノの写真を撮影した砂原文さん*

の、piliという写真集・・・!

実はちょうど2/16(日)まで吉祥寺のgallery fèveで写真展を行われていたようで、なんというご縁*


滞在中、朝はバナナを食べていました。見たことないくらい長くて、味は爽やかなのにしっかりしてた。

珈琲は、家で日常的に飲んでいる大分の豆岳珈琲さんの豆を2種類(豆岳ブレンドとほし草ブレンド)持っていき、都度挽いて淹れるとホッとしました。

あたらしいものと、普段のものが両方あるとリラックスできるのかな。



おみやげにいただいたPUZOのチーズケーキを…

出発前においしくいただきました。


もともと喫茶店で流れる時間や、家でお茶時間をすごすことが好きなので、さいこうな旅となりました。

ちょっと疲れていたらお部屋で珈琲を。

日が暮れた頃にはお酒を少し飲みながらおしゃべりをして。

お外に出たくなったら気ままに歩きだす。


パリに行くときはまさにこんな旅をしているのですが、日本では初めてでした。またゆっくりと沖縄に遊びにいきたいな。



これまでの記事はこちら:

沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❶

沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❷

沖縄でmeleponoapartmentに泊まってきました日記 - ❸


Merci beaucoup ! ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?