見出し画像

夜中のスイーツ

おはようございます

ショートショートを今日は、書いてみようかなぁって

とても短いです350字くらいです


あさちゃん、モヤモヤしたら夜中にお菓子を作るのよ

小さな頃預けられていた従姉妹のアツミちゃんはお姉さん風を吹かせて夜中なキッチンで得意げに言った

モヤモヤしたら夜中に作って、味見するの

あとは明日のお楽しみ

グッと美味しさが馴染んだお菓子は

次の日モヤモヤと一緒に美味しくなってるから

アツミちゃんは私をよくよく、気遣ってくれて

私によく魔法をかけた



さっき昨夜焼いたママレードのパウンドケーキを食べ終えた娘が

もっとなぁい?

聞いたから

昨夜はそんなに作らなかったんだよ

と応えた

次はたっぷりとした生地にみんなが大好きなブルーベリーをたっぷりと入れて

ヨーグルトで罪悪感を緩和していつもどおりに

アツミちゃんの魔法は今も健在

兄弟姉妹がいない私の

優しい従姉妹の思い出が昨夜の私を撫でていた

おわり



オチがもっと、と思うと昨日出せなくて

昨日痛すぎた背中や肩の痛みはだいぶいいです

皆さんも優しい癒しの夜ってあるかな

昨日のヨーグルトケーキは生焼けリカバリーして

美味しくいただきました

キッチンに香りが広がるうふふ



よかったら教えてください



味見大きめのお口で


味見はいいニンマリし合う

人参嫌い集合で

*

It's nice to taste each other's food, and we're all smiling.

Carrot hater's meeting.

*

従姉妹のあつみちゃんは野菜嫌いで

甘いのは先にくれるけれど

野菜は私のお椀に集合したり

夜中のクッキングの記憶が沢山あります

スイーツの夜の記憶を着想してみました


今日もおかわり、十六夜さんよろしくお願いします

#名刺代わりの一句

読み手に予想を任せる景色ってなかなか難しいな

名刺メーカー後でアップしてみます

できるかな

今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

この記事が参加している募集

振り返りnote

国語がすき

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。