見出し画像

いつだって晴れを目指す僕の物語

アリスのコピーバンドをしていてプロにスカウトされたのに僕がお腹にいることを知って夢を諦めた生みのお父さん…

その夢は、僕に「新司」と名付けて託して…
歌手ではなくても絵描きとして頑張ればいつかお会いできて、会わせてあげられると願っていたんだけど…

あまり人のことを語るべきでないかもですが他人事とは思えず悲しいし悔しいです…
でも、でも谷村新司さんがお亡くなりになられてからずっと特集を組まれていて、谷村さんの活動を改めて見ていると…
あぁ、素敵な方の名前をいただいたんだな…親の想いもこの名前もずっと大切にしていきたい…そう強く思わされました!
今日はまだ穏やかな歌声に包まれていたいな…

あ、みなさんの好きな曲は何ですか??
僕は…確実に思い出補正がされてるんですが、生みの親ってのは離婚して一緒に住んでいない父親ってことで…
子供の時最後に会えた時の四国への旅行中、カーステレオで聴いて家族みんなで歌っていた「帰らざる日々」って曲がダントツで好きです!

昴も加山雄三さんとのサライも素敵だけど、今聴く曲じゃないかもしれないんだけど…是非聴いてみてください!


p.s.今は僕を物心ついた時からずっと育ててくれた父親がいるのでこれ以上詳しくはお話しできません!
そして…有名人の名前を付けられた人は出世しないと言われていますが…あ、まだ出世できていませんが夢半ばということで頑張ります!!!(笑)

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)