見出し画像

🎶追悼【KAN】ちゃん、急ぎ過ぎじゃないの?(追記11/20PM)

※ヘッダーの画像は #サーな 様よりお借りしました
ありがとうございます


由美(仮名、長女)は仕事に出かけ、修(仮名、長男)は午後から出勤なのか起きてこないので #FM をかけながら家事をしていたお昼前
#山根あきらの記事に驚いた⤵️


コンサートを中止し #メッケル憩室がん#闘病 されていることは知っていたけれど、まさかね
だって今聴いてるFMは、かつて #KAN ちゃんが長らく #DJ を務めた局だよ?
未だそこから発表されてないもの



3〜40分経った頃かな?
「沢山メッセージをいただいています」とDJが言ったのは
KANちゃんの思い出、KANちゃんへの感謝、KANちゃんの #ご冥福を祈る メッセージの数々
ああ、本当のことだったんだ
11月12日18:29 #逝去


「御報告」を開いてみて下さい⤵️



#ジャイアン が「 #愛は勝つ 」を投稿したのは10月のこと
#天道馬七の記事がきっかけで「歌っちゃおう‼︎」って思ったんだ
レコード大賞を受賞した超有名曲
テレビを観ない私は、確か新聞で受賞を知ったんだったな



大ファンだったか?と問われれば、そうではない
でも #ライブ は観に行ったし、DJをしていた番組は爆笑しながら聴いていた
兎に角サービス精神が旺盛
ワンクッション、ツークッションと捻りの利いた笑いもあって「頭の良い人なんだなぁ」と感じていた
話題も豊富
笑ってもらってナンボ
楽しんでもらってナンボ
見せる行動や言動の全てがそんな感じ
ステージ衣装もお楽しみのひとつ
真っ赤なタータンチェックのスーツに大きな蝶ネクタイとかね
とってもお洒落で、それでいてあっと驚かせることも忘れなかった
#ウエディングドレス を着たこともあるよ


由美のお気に入り
#ドラドラドライブ大作戦 ⤵️

私のお気に入り2曲
#よければ一緒に ⤵️

#Songwriter ⤵️




#ビリージョエル
を愛する #ピアノマン
#aiko と仲良しで彼女の歌にコーラスアレンジをしてあげたりコーラスに参加したりもしていた
年齢は離れているのに、喋り始めたら爆笑が止まらないふたり
真剣に聴いていたら、どこまでがリアルでどこからがフェイクなのか判らなくなってしまう


背中に羽根をつけて歌っているKANちゃん
その羽根でお空に上っちゃったの?
笑顔でハンドクラップしてるのはradio DJ達⤵️



10月はパリに行っていたよね
体調は悪くなかったんだよね
#活動再開 するつもりだったんだよね
#復帰 は近い予定だったんだよね
#X#ポスト が物語ってる
最後のポストが #ビートルズ だなんて何だかKANちゃんらしいよね

11/3サブスク解禁とぶりっ子 Xより
11/7生前最後のポスト Xより



昭和生まれのミュージシャンの訃報が相次いでいる
やり残したことがなくなっちゃったの?
お空の上の方が楽しいの?
争いごとが絶えない世界はもうこりごりなの?
それは私も同じだよ
未だ他の仲間を連れて行かないでね


KANちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます


余談です
先日、惜しくも亡くなられた #大橋純子  さん(合掌🙏)
まさかそんなことになるとは思いもせずに #シルエットロマンス を10月にジャイアンが弾き語った
#訃報 に接し #YouTube を視聴して「ああ、そうだった‼︎そうだった‼︎」とメロディの勘違いに気づき赤面🫣
気づいたからといって、録り直しはしないんだけどね
ポンコツをお聴きになりたい方はどうぞ⤵️




#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #追悼 #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #音楽 #邦楽

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

サポートしていただき有難うございます💝