見出し画像

【LDK】ダイソーで発見!キッチンで大活躍してくれる『マグネットポケット』

こんにちは!

突然ですが、皆さま、ミスタードーナッツはお好きですか?


どうも ちゃろです!


ミスドほど、ドーナッツの好みが分かれるお店ってなくないですか?


私は昔から「チョコファッション」と「エンゼルクリーム」派


チョコファッションは、サクサクのドーナッツにチョコがけがたまらんし、

エンゼルクリームはたっぷりの生クリームにホワホワの生地が絶妙じゃありませんか?


でも、たまにポンデリングも食べたくなることもあったり。(どうでもいい?)



え?


なんでミスドの話してるかって?



ぎくぅっ! 



じ、実は、昨日あれだけダイエッター宣言(?)したのに、食べてしまいました、チョコファッション・・!!


しかも一番カロリー高いやつなんじゃなかろうか・・。


やるやる詐欺にならないためにも、明日から気合いいれて、お鍋DEヘルシー生活を始めたいと思います!!


お正月太りに悩んでる方、共に頑張りましょうー!!



さて!



本日は、何ヵ月か迷ってやっと決意&購入したダイソーのキッチン用ケースのご紹介です!



画像1

ダイソーのマグネットポケット



話は変わりますが、私、昔風水に興味があってよく本とか読んでたんですよね。



でな、風水が言うにはな、冷蔵庫にはなるべく何にも貼らんほうがいいって言うねん(ミルクボーイ風)


金運が下がるとかなんとか・・?


ってことで、なんとなくいつもその知識が 頭をよぎって、意地でも冷蔵庫には何も貼らない派を貫き通してたんですが。


やっぱりどーぅしても


ペンとマスキングテープの置き場所が欲しい!!



という衝動にかられ、冷蔵庫にペタッと出来るシンプルなケースを探しておりました。(信念どうした)



冷凍保存するものとか、やっぱりラベリングしておくと一目瞭然で便利なんですよね。



で、今回見つけたのがこちらのケースになります!


色んな百均を渡り歩き、何ヶ月も「いる?いらない?やめとく?」を繰り返し、このケースに行き着いたワケを簡単にご説明いたします!



① 白でシンプル

ペンの色が隠れて良い。インテリアに溶けんでほしいのよ。


② サイズがコンパクトで邪魔にならない

使いたいのはペンとマスキングテープだけ。無駄に大きいのもNG。


画像2


ちなみにペンは余裕で3~4本は入ります。マスキングテープじゃなくて輪ゴムをかけるのにもいいらしいですよ。


③ マグネットが強力でビクともしない

簡単に動いてペンか落ちたりでもしたら大変よ!


画像3



てなことで、必要最低限がバッチリ揃ってたんですよね!


実際使ってみると、その使いやすさには驚愕!


すんっとペンとテープが取れるので、「ラベリングするの面倒だなあ」と考える前に、手に取ることが出来るんですよね。


使うテープも白にすることで、パッと見ゴチャつかない!


そして我が家では目線より上の位置に付けることで、使わない時は目線に入ってこない場所に取り付けてます。



\ 冷蔵庫の側面に付けてるよ /

画像4



てな感じで!



早く取り付けたかった〜!と思うほど気に入ってるマグネットケースちゃんのご紹介でした。


見える収納と隠す収納をうまく使い分けると、家事も時短になったり、気持ち的に楽になったりするから不思議ですよね!


もし気になったら、ぜひダイソーを覗いてみてくださいまし!

 

ではでは!


明日からも元気いっぱい、沢山笑って!頑張りましょうね〜!!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕