見出し画像

この夏にあった いちばん素敵なことは 何ですか?

めでるちゃん子育ての問い No.20

しばしあたまを休めて
ハートに問いかけてみてね

 めでるちゃん子育ての問いについてはこちら↓

https://note.com/chieotsuka/n/n19ca1f44f1ce



この夏にあった
いちばん素敵なことは
何ですか?


朝晩、すーっと涼しい風が吹くようになってきて
虫の声も秋めいてきて
夏も終わりの気配です。

長かった夏休みも
そろそろおしまい。

夏をふりかえる時間をとって
夏に丸ごと、大きくマルをして
新しい季節への準備をしましょう。


この夏にあった
いちばん素敵なこと。

「素敵な経験だったなぁ」
「素敵な時間だったなぁ」
「素敵な出会いだったなぁ」

そんな風に感じることは
人それぞれですよね。


苦い経験から
成長できたことを
素敵だと感じる人もいるでしょう。

何ごともなく
無事に過ごせたことを
素敵なことと感じる人もいるでしょう。

自分のことじゃなくて
大切な人に起きた素敵なことを
いちばんに思い出す人もいるでしょう。

大きなできごとじゃなくても
毎日のささやかな積み重ねを
素敵なこととして
思い浮かべる人もいるでしょう。



あなたの感じることが
あなたの真実だから
大切に感じてみてくださいね。

新しい季節にも
素敵なことがたくさんありますように。




体験談・ご感想 お待ちしています!

問いかけをしてみると、
さまざまな気持ちが湧いてきたり
気づきがやってきたり
視点が変わったり…
いろいろな体験をされることでしょう。

子どもや周りの人との関係も
ちょっとした変化があったりして…

そんな時、
「こんなことがありました〜」って
教えていただけることがあって
それがとっても嬉しいのです。

「こんなことがありましたよ〜」
「こんな気づきがありました〜」
ぜひぜひお聞かせください。

noteへのコメント、InstagramのDM、公式LINE
送りやすいところから送ってくださいね。

Instagram

https://instagram.com/mederue_kosodate?igshid=YmMyMTA2M2Y=

公式LINE

https://lin.ee/pD9YFiU


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?